dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

多くの女性が結婚すると髪を短くするのはなぜですか?

A 回答 (3件)

髪が短い方が手入れが楽になるからでは?



独身の頃は髪の手入れに時間をかけていたとしても、結婚して子供が生まれたりしたら家事に育児に忙しくなると思いますので、手入れのしやすい短い髪が楽チンなのだと思います。
    • good
    • 0

年齢が上がると髪質や顔が変わって綺麗なロングで清潔感を維持するのが難しいからだと思います。



老いた顔にロングも難しい上に、かなり髪質が良い状態でないと汚らしく見えるので。手入れ出来る時間と経済力がある芸能人ですら殆ど短くしてますよ。
    • good
    • 1

結婚するとというか、子供が出来ると…の方が多い気がします。



子供の世話をするのに邪魔だったり、長い髪を手入れをする暇がないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!