プロが教えるわが家の防犯対策術!

勧誘系(マルチ商法、宗教、保険等)にハマって友達を無くした経験ある方、または友人でハマった人がいる方に質問します

どう言ったきっかけで目が覚めましたか?

離れていかれた人達には謝罪しましたか
その時は許してもらえましたか?

ハマってしまった友人がいる方

その人は謝ってきましたか?

A 回答 (4件)

その手のおっさんは


生きがいじゃねのかな
マルチが大好きなんだわ
いつになっても
カモがいるだよね
    • good
    • 0

再回答


知人はね。入信しました
在宅信者(? っていうのかな)で家にはいますが、そこから宗教施設に通っています
勝手に新規入信者として家族親類友人知人の名前も使ったので(宗教団体から入信案内が届いて)ゴタゴタしました
僕の名前も勝手に使われたので、個人情報がその宗教団体に流れてしまってるんですよね……腹立ちます
    • good
    • 0

知人が宗教にハマり、縁を切りました


目を覚してくれることはありませんでした
現在進行形でカルト宗教やってるようです
なのでもちろん現時点で周りに謝罪はありませんし、
周りもその人との付き合いを再開させる気はないままです
たまに勝手にその宗教のグッズを送り付けてくるので迷惑してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
その宗教には入信されたのですか?

お礼日時:2021/10/27 17:19

一人、マルチ商法と思われるものに誘われ、


乗らなかったのですが、

やがて
その商法をやった組織に警察の手入れが入って
商法自体が潰れ、

その方は
それでも何にも反省せず、
誤りもしませんでしたが、

まもなく天罰が下ったのか
若くして昇天しました。

乗らなくて良かったなと
思った次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
マルチ商法怖いですよね
私も知り合いから2回勧誘を受けた経験あります

お礼日時:2021/10/27 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!