アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウチの93歳になる母のことです。
・週3回来てくださるヘルパーさんの顔がハッキリと覚えられない、
・日常生活の最低限の会話は出来ますが、考えたり判断したりすることは難しい感じの痴呆です。
・日常的に紙パンツをしていて、紙パンツにおしっこをしていますが、気が向いたらトイレへ行って自分でおしっこしてるみたいです。

困っているのが、寝る前に新しい紙パンツに履き替えさせるのですが、朝になると、パジャマのズボンと紙パンツを脱ぎ捨てていて、おしっこで体の下の防水シートは濡れていて、掛けていた毛布や、パジャマの上着やシャツがびしょ濡れです。
毎夜、寝る前に、パンツは履いたまま寝てくれとくどいほど頼むのですが、母も分かった分かったという割に、週に3~4回はびしょ濡れ。これから寒くなってくると濡れるだけじゃなくて冷えて風も引くかもしれません。

すべては、寝ているときに紙パンツをはき続けてくれていれば問題解決のはずです。
こんな場合、本人の意思は無視してでも、一晩パンツをはき続けさせるアイデアって何かありますか?

A 回答 (3件)

紙パンツを自分で脱げない様にすればいいと思うので


誰かが穿き替えさせる際に、手の届き難い後ろ側からゴム付近にガムテープを貼ります
こうすると伸び縮みしない為、脱ぐ事が出来なくなり
びしょ濡れになりません
    • good
    • 1

回答になっていないかもしれませんが、


介護用ボディスーツはどうでしょうか?

https://www.youyoulife-shop.com/SHOP/7110.html
    • good
    • 2

失禁パンツ 尿漏れパンツ (100cc用1500円程度)の中に使い捨て吸水パッドを入れるのは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!