dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どんどん物価が値上がり、給料は増えないです。
この状況で、原発をどんどん再稼働して、原油代と電気代を下げて、物価を下げるのは当然の処置ではないでしょうか?

何も考えずに、きれいごとばかりが優先されている感じがします。

原発再稼働を阻止しているのは、どういう人達なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    大昔の高度成長の時代って、一部の優秀な技術者がけん引してきた感じがします。
    でも、それは一部が優秀であっただけで、何~も理解できないアホが呆れる程、多い気がします。

      補足日時:2021/10/29 21:31
  • つらい・・・

    日本人って、ほんの数%は、ノーベル賞を貰うぐらい世界の中でも、際立って優秀です。
    でも、ほぼ90%近い人間は、アホだと感じます。

      補足日時:2021/10/29 21:48

A 回答 (3件)

左巻きの反日左翼集団でございます。


只、最近は空気を読んだのか、あの枝野や山本ですら、脱原発を
口にしなくなりましたね!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自民党も何をやってるんだ!!!

って腹が立ちます。アホな政策ばっかり、並べて、、、

お礼日時:2021/10/29 21:35

トイレの無いマンションを支持する?


面倒なことは将来の世代に先送り?

核再処理など頭の良い人に騙され数千億円をドブにしてましたが
また騙されてドブに・・・・・

福島の処理水すら解決できない日本では再稼働には反対ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>福島の処理水すら解決できない日本では再稼働には反対ですね

処理水とか、意味を、本当にご存じなのでしょうか?
反対するには、ちゃんとした科学的な知識をお持ちなのでしょうか?

何~も理解してないのに、フィーリングで「反対」するのは止めてほしいです。
専門家に判断を任せるべきです。

お礼日時:2021/10/29 21:44

原発を動かしたいのは核燃料処理技術を維持したい連中であり


その意図は核兵器を持ちたいという戦前回帰思想の危険な者達、
つまり日本会議系自民党議員です。

物価をあげてるのは公金で円安誘導する政策を強行してきた
自民党そのもの。輸入する食料も資源も、円安にした自民党
の政治により国民が苦しんでるのでしょう。

敵は自民党ですよ。

論理的に考える頭があればわかるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その意図は核兵器を持ちたいという戦前回帰思想の危険な者達、

全く違います。
原発=核兵器
って、幼稚過ぎて、話にならないです。

そういうエネルギーの重要性を理解してない人が沢山存在するので、日本がどんどん沈んでいくのです。
日本って、一部の技術が優秀なだけで、全体の国民のレベルは低いと思います。

ノーベル賞も医学、物理、化学ばっかりで、経済学は0人ですから、、

お礼日時:2021/10/29 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!