アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンのプリンタを使っているのですが、1週間ぐらい印刷しないとインクがつまり、ヘッドクリーニングをしないと印刷がかすれます。

これは普通のことですか?

A 回答 (4件)

1週間というのはひどすぎです。


修理に出した方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは


うちはエプソンのPM-2200Cを使ってますが、印刷は1ヶ月しないときもありますが、1週間程度ならつまりはしません。ただ、精度の高い印刷やインクを多量に使う印刷をすると、つまりやすかったことがありました。
    • good
    • 0

これまで使ったうちではPM900Cがそうなりましたが、他のプリンターでは記憶がありません。


プリンターのスイッチを切らずにコンセントを抜いたとか社外品の詰め替えインクを使った、そんなことが無ければ念のためインクカートリッジを交換してみて改善されなければ何らかの不具合と考えます。
PM900C以外ではPM2000C,2200C,3000C,3500C,770C,950C,PX-G900を使いましたが、これらでは1ヶ月ほど放置してもそんなことは無かったです。
    • good
    • 0

エプソン今まで7台使ってきましたが、そこまで酷いのは無かったですね。


電源切るときはプリンタの方でOFFにしてますか?
OFFにすると何やら中でゴソゴソ音がするのでヘッド拭いて蓋?のある位置にでも行ってるのではないかとも思います(あくまでも推測ですけど)

普通にOFFして詰まるのなら[普通のこと]ではなく[異常な状況]だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答どうもありがとうございました。
やはり異常なんですね。
ただ、このプリンターは買って何年もたっているので、もう少ししたら買い換えを検討しようと思います。

お礼日時:2005/03/12 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!