アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収600万円で、どうして月80万円の家賃のマンションに住めるのですか?
また、Mは複雑性PTSDであれば働く事などとうてい無理でしょ?
複雑性PTSDであれば、当然アメリカの入国も許可されないであろうし、そもそも、複雑性PTSDは、暴行、性的虐待、家庭内暴力、拷問及び戦争のような長期の対人関係の外傷に起因する臨床上で認識された病気であって、一体どれに当てはまって、どこに外傷があるのか?

質問者からの補足コメント

  • 圭に蓄財は無いでしょ(借金はあるが)?という事は・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/30 13:52

A 回答 (4件)

小室眞子は複雑性PTSDなんかでは絶対にありません。


精神科医の和田秀樹氏は「複雑性PTSDなんかではなく、おそらく適応障害ではないか」としています。
和田氏は、「1991~94年にアメリカに留学して以来、この疾患に向き合ってきた私は、宮内庁のその後の説明を聞くにつけて、腰を抜かすほど驚いてしまった。なぜなら、複雑性PTSDとは虐待のような悲惨な体験を長期間受け続けた人に生じる心の病であり、治療も大変困難なものとされているからだ」という。
そうなのですよ。PTSDだったら廃人同様になり、たとえばアメリカのイラクやアフガン帰還兵などにみられるように自殺する者も多いのです。
和田氏は適応障害としていますが、雅子さまにみるとおり、この病も本復は困難極まるようです。まさか本当のことを言う訳にはいかないので忖度しているのでしょうが、小室眞子はどうみても幻覚と妄想を主症状とする統○失調症ですね。だから、日常行動はできるのです。
デイリー新潮によれば先の文書会見の前にも、発作(パニック症状)が度々でていたそうで、文書会見になったのや時間差放送は思わぬ質問に対し、出るかも知れない発作に備えてのことだったのでしょう。

>年収600万円で、どうして月80万円の家賃のマンションに住めるのですか?
>また、Mは複雑性PTSDであれば働く事などとうてい無理でしょ?
仰るとおりです。それと、慣れぬ海外暮らしが統○失調症を進行させる恐れが強いと思います。
亭主も精神的に似たようなものですから、夫婦仲は長くは持たないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座います。

お礼日時:2021/10/30 16:56

前にこの騒動について質問した時に、かの地は賃料がとても高いという話を聞きました。

昔、仕事でアイルランドの物件を見ていた時、私の様な一般人でも、20万くらいの物件が普通にヒットしましたので、日本でイメージする80万のゴージャスな物件とは言えないかもしれませんよ。だから海外では、シェアしたり、何時間も車で通勤するのでしょう。まあ、他に収入源があるとか、ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その収入源とは、何ですか?

お礼日時:2021/10/30 14:01

広大な土地のあるお城を買ってもらい、隠居も良いよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が?誰のお金で???

お礼日時:2021/10/30 13:54

> どうして月80万円の家賃のマンションに住めるのですか?


蓄財があるか、他に支払い者がいれば、可能です。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

億単位の蓄財があるから平気よってとこでしょうか?
秋篠宮がはらったとしても、源は血税ですよね。
「アメリカを拠点に」って、どう考えても(複雑性PTSDで)ビザが降りませんよね。

お礼日時:2021/10/30 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!