dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Webライターってどんな仕事ですか?また、どんな感じで給料を貰うのですか?

A 回答 (2件)

与えられたテーマと文字数で、言われるがままに原稿をまとめて、自分の書き方で文字を打つ感じですね。

給料ではなく報酬として金銭を得るケースが多いと思います。

報酬ですので「請求額+消費税額」で請求し、「請求額-10%+消費税額」の入金を待ちます。

クラウドソーシング系ですと、納品して承認されれば支払いがあると思います。請求書は出さなくてもいいかもしれませんが、手数料が発生しますので、さらに減額されると思っていただければ。

また、一般的に年間の報酬額が1,000万円を超えることはないと思いますので、現時点では消費税の納付はありませんが、今後はインボイス制度の導入がありますので、消費税分もきっちり「先納」することになります。

インボイスの登録と確定申告が必要になりますので、先んじて調べることをオススメします。

確定申告をしないと払いすぎた税金が戻ってきませんので、必ず調べてください。
    • 0

Yahoo!などの大手サイトによくぶら下がっている提灯記事を、取材も調べもせずただ書きなぐるだけの虚しい仕事がメインだと思います

美容系だと法律(薬機法)に触れるようなことまでやらされるので、正直お勧めしませんね
    • 0