アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう立ち直ればいいですか?



こんばんは。

自分は父と母と海外の歌手の話をしており、父に〇〇は知ってる?と聞かれ、名前は知ってるという意味で、知ってると答えてしまい、曲名を聞かれて答えられなかった自分は、父や母が勤める会社のある奴と同じだな!と父と母に言われてしまいました。
何故か、自分はそう言われたことがショックで未だに立ち直れないのですが、どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました

      補足日時:2021/11/04 20:32

A 回答 (4件)

家族の中で優位な地位に尽きたいご両親なんですね。

普段会社でいじめられているので、家の中ぐらいは天下を取らせてあげてください。
親の心情を思い測ってあげられる良い子になりましたね。
逆襲という手段もあります。
聖徳太子って知ってる?何を書いた人?とか。
森鴎外って知ってる?何を書いた人?とか。
名前は知ってるけど、名前以外は案外と知らないんですね。
ノーベル賞って知ってる?眞鍋淑郎って誰だ?
    • good
    • 0

何故ショックなのかな?自分に思い当たる何かがあったからかもね?


そうでなかったにしても、うっかり生返事をした貴方に対して親御さんも無慈悲・無神経だったのですね?
そう言った親御さんは子供を苦しめます。どうぞ、その犠牲にならないよう、気をしっかり持って下さいね?!
それは親への思いやりにもなりますから。人は生まれる所を選べません。
    • good
    • 0

うちのお袋なんかデヴィ夫人のような嫌味っぽい感じの母親。


僕の父は若い頃に帰らぬ人だったが。
間違ってないと思うなら、ハッキリ文句言うしかないよ。
怯えているから、嫌味言われる。
    • good
    • 0

親子喧嘩は3日も経たずに回復します・・



なので 考える必要はありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!