アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年もなげていたGF 250sをもらいキャブレターを
OHする際、エアークリーナーボックスがじゃまで
壊して外しました。エアーファンネルなどでは、ダメですか?それと、このミクニの純正キャブレター
新品はないのですか?あと、同じスズキの250で
キャブレターが合うヤツあったら教えてください!

A 回答 (1件)

>エアーファンネルなどでは、ダメですか?

ダメではないですが、吸気音が異常にうるさくなります。(家の前で空ぶかししていると、通報されるレベルでうるさくなります。)
 またエアクリが全く無いと、エンジンがあまり長持ちしなくなります。(良くて圧縮抜け、悪いと焼付きます。)
 尚、当然キャブのセッティングはまるっきり変更することになりますが(少なくともメインジェットは交換になるでしょう)、それはよろしいですね?

>ミクニの純正キャブレター新品はないのですか?

ミクニは既にキャブ製造を止めて久しく、新品はどこかのショップからデッドストックでも出てこない限り、入手はほぼ不可能でしょう。

>あと、同じスズキの250で
キャブレターが合うヤツあったら教えてください!

GFのキャブって、バイクには珍しいツインチョーク(というかツーバレルというか)のヤツですよね?
 仕様的にはGS250FWのキャブが合うはずですが、FWのキャブ自体、もうどこにも無いでしょうね。

現在付いているキャブを修理するか、或いはいずれにしろセッティングは全面的に見直さなければならないので、他のVMキャブとか汎用のCRキャブ等を装着することを考えてもいいのでは。
 インテークマニホールドは作ることになりますが、他車のキャブを流用してもインマニは作る必要があるので(GS250FWのキャブでも、インマニは加工する必要があるかもしれません)、その点は同じです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

良くわかりました、参考にしますありがとうございました。