プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマゾンで中国製の7インチタブレットを9000円で買いました。昨日届きましたがあまりにものセコさにビックリしました。画面の肌ざわり感が全然違います。速度感も画像もセコ過ぎます。TECLASTという中国の会社らしいです。台湾のASUSタブレットとは全然違いました。やはり1万以下のタブレットは買ってもこんなもんなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    安物買いの銭失いでした(泣)

      補足日時:2021/11/03 07:43

A 回答 (7件)

そんなモノです



タブレットに限らず1万円以下で良いモノを手にしたいなら

定価4万円前後の商品にクーポンやキャンペーンを合わせて

1万円になるのを狙うのが定石ですよ
    • good
    • 1

そんなものですね。


なんせ1万円以下ですからね・・・
多くのメーカーって1万円で販売しても利益がでるように製造していますから、1万円以下の製造コストですから、どうしても部品なりも安かったり性能的に低いものを使ってのコスト削減ですからね・・・

Fireタブレットもキャンペーン特化だと1万円以下で販売しているものもあるけども、やはりコスト削減されたものだから、液晶とかもいまいちですからね・・・
    • good
    • 1

画面の手触りは、100均の保護シートでも改善できそうです。


ASUSは、実際に100均のシート貼ってます。
iplayと、レドミは、購入時に貼ってありました。
それぞれスベスベで、問題ないです。
    • good
    • 0

>画面の手触り感がザラザラしてるし、画素もしょぼくないですか


ASUSのZenfone3も持っていて確かに手触りは良いです。
しかし、気になるほどでなく、プラ筐体のお陰で軽いし画面も、
isp液晶1280×720でかなりきれいです。評価も4超えでした。

ASUSは、10カ月で膨らんで修理(珍しく着払いで修理受付は嬉しい、
但し、代替え機は2000円レンタルというので、iplay7を買った)
このASUSの修理品は最近また膨らんで、自分で針で修理、ASUSの
パソコンとか絶対買わないです。
    • good
    • 0

レビュー見てますか?


1年前買った次のは、枠が狭く7インチでも胸ポケットに入り、
普通に使えてます。

ALLDOCUBE iPlay 7TタブレットPC、Android 9.0、デュアルSIM LTE対応、6.98インチ1280×720 IPS、2GB RAM 16GB ROM、デュアルカメラ、WIFI、GPS、USB、Type-C
販売: HPD HK-PC
返品期間:2020/09/06まで
¥ 9,000
コンディション: 新品
「アマゾンで中国製の7インチタブレットを9」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使えるのは使えますけど、画面の手触り感がザラザラしてるし、画素もしょぼくないですか?

お礼日時:2021/11/03 09:39

5万10万円するスマホと同じ部品が必要なわけで、


iPhoneの製造部品原価は370ドルと言われています。

100ドルしないで儲けも出せる中華タブレットの部品性能は1/4以下になりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでよね、9000円ですからね。9000円ですがいい勉強になりました。ほんと酷いですわ。

お礼日時:2021/11/03 07:38

値段が値段なので仕方がないでしょうね。

主人が娘を連れて家を出てき別居状態なんですが5日が娘の誕生日でタブレットが欲しいと言っているそうなので私はそれなりの値段の物を進めましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

娘さんのお誕生日、ソレ正解です。9000円のはひど過ぎました。ちょっと高い授業料払ってしまいました。

お礼日時:2021/11/03 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!