dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生女子です。
他校に気になっている人がいます。諦めようか悩んでいます。

私がその人に電車で一目惚れをしました。(以下a君)
私と同じ高校のa君の友達から、a君のインスタを教えてもらいました。
私がインスタのストーリーで一言をした時に、a君が私の一言を伸ばしてくれたので、そこから私がa君にdmを送り、会話をし始めました。

2ヶ月ほどたわいもないdmをしていました。
ある日a君から、直接会って話してみたい。と言われたのでお互いに自分の特徴を言い合って電車内で会うことにしました。
そして無事にお互いを認識して、朝の電車では挨拶をしたり、帰りに同じ電車で帰ったりもしました。
(a君は自分がどこの車両に乗っているのか私に教えてくれています。)

夏休みになって、直接コミュニケーションが取れなくなるのが寂しかったので、a君を映画に誘いました。
そしら、運良くokが出て、夏休み中に2人で映画に行きました。映画の時もa君から話題を振ってくれたりなどつまらなそうな様子はなかったような気がします…(私が見た限りでは)

映画後もdmをしたり、合って挨拶をしたりしました。a君の誕生日にはプレゼントをあげました。(喜んでくれました。私の誕生日も覚えていてくれました)

a君は、頭も良く、容姿も良いので、どこの高校の子でも知っているような一目置かれている存在です。
逆に私は、頭も容姿も良くありません。

この前、朝電車で挨拶をしようとした時に、a君がおそらく私に気づいていなくて私の目の前をスルーして通り過ぎていってしまいました。(わざと気づいていないふりをしたのかもしれません…)
このことを友達に話したら、
『a君にとってはいつもと変わらないただの日常だから〇〇(私)がいてもいなくても変わらないんだよ。
毎日、〇〇がいるかなぁ~?とか考えて電車乗ってるわけじゃないんだよ。』
と正論を言ってくれました。

映画に誘ったのをokしてくれたり、沢山質問をしてくれたりなど、優しい行動をしてくれていたので、正直私も少し期待してしまっていた部分がありました。

よくよく考えると、a君にいろんな面で無理をさせて気を遣わせてしまっていたのかもしれません。
現実的に考えると絶対に叶わない恋です。

今はdmをしていないのですが、私が修学旅行に行くので行ったらその感想を教えてね!と言ってくれたので、(社交辞令かもしれませんが…)修学旅行の時にdmをしようと思っています。

諦めるべきでしょうか?皆様の意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

諦めるべきでしょうかだと?

なにをいう。
嫌いと言われるまでアタックするのが絶対です。
そんな弱気では到底いいカップルにはなれません。
この歌を聴いてみなさい。
・岩崎宏美 思秋期
https://www.bing.com/videos/search?q=%e5%b2%a9%e …
この歌は弱気なあなたに対する警告ですよ
青春を逃したいのでなければ
アタックすることです
    • 1