プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の好きなアーティストさんのグッズ販売が明日の11時からあります。 ですがその時間は授業中でしかも体育なんです。体育では持久走をしていて先生も見張っているのでスマホが使えません。
どうしても欲しいグッズで、授業が終わったらグッズが売り切れている可能性大です。
なので他のクラスの友達に自分のスマホを渡してグッズを買ってもらおうかと考えています。しかしその友達は自分が好きなアーティストに全然興味がないです。またその子も授業中なのでトイレとかに抜け出してもらわなければいけません。
この場合その子に頼んでもいいんですかね、、、?
(その子は幼なじみ且つ異性です)

A 回答 (2件)

目くじらを立てるほどの悪い事では無いですが、しかし少なくとも好ましくない行為の片棒をその友達に担がせるのですからお勧めはしません。

良く考えてみましょう。そのグッズは友達を不正利用させてまで得る価値は本当にあるのでしょうか?

ズル休みするとか自分の手を汚すのならまだ理解出来ますが、関係のない人まで巻き込むのはダメだと思います。
    • 3

親に頼む。

• 1