プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、就任会見をしましたね。
コーチの経験が全くない彼でしたが、監督就任依頼には1秒即答で「やります」。
また、優勝するつもりは全くないとも言いました。
レギュラー選手も未定で、登録選手全員がレギュラー対象だそうです。
監督という言い方も好きではなく、“ビッグボスと呼んでくれ”だそうです。
選手時代、巷では「新庄劇場」と言われていましたが今度は監督・・・
さて、どんな感想ですか?
ビッグマウスボスにならないことを祈るばかりですが・・・

A 回答 (4件)

キャラ(パフォーマンス等、表面的なところだけじゃなく、実はこういう思いでやってるんだよ、陰で努力してんだよ、みたいな人格的な処含む)やプレーヤーとしての実力、才能、野球センスは大好きです。



野球の監督となると、そもそもどのような適性、能力が必要なのかも一般ファンにはわからない。

プレーヤー、リーダータイプのトップ、マネージメントタイプのトップ、の3つに分けてもプレーヤーとしてあれだけの凄い人だからこそ、天は二物を与えてないはずだという気はします。

60勝はおろか、50に到達できないかも?

登録選手全員がレギュラー対象と言う発言は特に新庄節と言う訳でもなく、何処の監督が発言してもおかしくないです。
実際、毎年のように「まさかこの選手が?ってゆーか誰?」って人達がブレークしてスターになってます。

優勝目指さないは、発言権あるのは楽天創設時の田尾監督だけ。

球団、新庄が失敗するのは勝手ですが、選手達の人生を壊す事だけは避けて欲しいです。

かなり新庄監督には懐疑的ですが、新庄大好きだしプロ野球大好きなので、私の想像を是非、覆して欲しいってほんとは期待してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ファンが喜ぶことは確かですね。
それが選手のモチベーションになって、試合の効果として出てくればいいかも知れません。
見た感じはあのようですが、戦略・戦術でみるものがあれば相当の監督と言えそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/08 20:37

新庄は監督経験はない感じですねぇ。


でも一年間2軍をみていたと、言ってたコトとGMが確か監督経験があって現役時代に交流があった、稲葉だから大丈夫かな?って思っています!、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、脇を固める人が優秀ということですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/08 20:38

勝敗は別として、観客集めには 成功するでしょう。



新庄氏は、表向き チャライですが、その裏では 努力家ですので
期待したいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう、見た感じはあのようですが、戦略・戦術でみるものがあれば相当の監督と言えそうです。
チャラさは、敵を油断させるためのものだったらすごい。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/08 20:39

日ハムのファンではないですが、新庄は嫌いではないです。


どんな面白い采配をするのか楽しみです。
これに稀哲が加わると、さらに面白いかも。
基本、観客集めのような気がしますが、未知数ですのでいきなり「優勝」したりするかも知れませんね。
名選手、名監督ならず。との言葉もありますが・・・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、少なくとも日ハムに注目が集まるのは間違いなさそうです。
万年下位から抜け出せるか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/08 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!