プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生活で楽し過ごしたい。

来年から高校生になる中学三年生です。
中学校では人間関係が上手くいかず、この三年間楽しくありません。
なので高校生活では楽しく過ごしたいと思ったのです。
どのように過ごせば人間関係が上手くいき、楽しく過ごせますか?
(ちなみにまだ絶対ではありませんが、偏差値60近くの高校に行くつもりです。)

A 回答 (2件)

#1の方が書いている通りです。

>どのように過ごせば人間関係が上手くいき、楽しく過ごせますか?
それは私たちには分かりません。
どうしてうまく楽しく過ごせなかったのか、きちんと原因を探ってうまくやって行くための解決策を自分で考えない限りは。
3年間ずっと悩みっぱなしだったってことですか?
あなたが周りと考えや行動がずれているのか、それとも周りの方がおかしいのか。
自分でどうしても分からなければ、少しでもあなたを理解してくれそうな子に頭を下げて聞いてみるしかありません。
「私がみんなとうまく行かないのはどうして?」と。
それはボタンの掛け違いみたいな軽いものかもしれないし、思っている以上に厳しいものかもしれない。
どんなことを言われようと、あなた自身がそれを受け止めて次の3年間に生かさないと、また同じことを繰り返すだけだと言うことです。
    • 1

中学時代遅れなんで上手くいかなかったのか原因が解ってるならそれをどうにかすれば良い方向に行くかもしれません。

逆に言うとそれが解らないとまた上手くいかなくなる可能性もありますね。
    • 0