プロが教えるわが家の防犯対策術!

チケットぴあで映画チケットを買いました。
12/24〜公開のもので、配送でチケットが届くようなのですが、席の予約とか、どういう仕組みなのでしょうか?
わかる方がおりました、教えてほしいです!
ちなみに呪術廻戦の映画です。

A 回答 (1件)

「キャラクター別 ポスタービジュアル版 ムビチケカード型 前売り券」を購入されたのでしょうか。

それならば「ムビチケカード」ですので、カード裏面に10桁の購入番号と金色もしくは銀色の四角いスクラッチ部分があります。

映画館の席などに引き換える時にスクラッチ部分を削って使います。スクラッチ部分の上部には4桁の暗証番号、残りの部分にQRコードがあります。

インターネットから席を取る際は、席種(大人や学生など)を選ぶか人数を選ぶか支払い方法を選ぶかする辺りでムビチケを選ぶボタンがあるので、そこから購入番号と暗証番号を入力します。

映画館の券売機を使う場合はQRコードをかざして読み取らせればいいです。QRコードに購入番号と暗証番号が入ってるので。

使い方が分からない時は映画館の有人窓口へ行って係員に訊けば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすく、助かりました!!
ありがとうございます!!!