dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歳を取ると性格も雑になってしまうのでしょうか?

  在宅ワークで知り合った女性。
相手から直接LINEで話しかけてきたので、淡々と返事をしたのですが、
突然、返事が途切れ、???で翌朝になったら、昨日は電話が来てと言ってました。

  まあ、会話の話し方がところどころ雑で、一応、異性なんだけどなーって思ったんですが、歳を取るってこんなものなんでしょうか?

 多分、相手は独身です。30代後半〜40代前半かなと。

  私はこの会社ヤバイよとしつこく言ったのもあるかもしれません。

A 回答 (3件)

加齢ではなくて、単にこの人の性格なのでは?


あまり周りに気を使わないというか、無頓着というか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かもしれませんね。
その方は仕事はできる方でした。


でも会社のやり方に対し、強い疑問があったので、私は、退職しました。ノートパソコン返却した際、事務所は誰も居ませんでした。

9月に事務員が辞めたままの状態と推測します。営業が提示した時給アップ条件を軽く満たしてるのに、その条件を反故にし、たったの50円アップを見て悟りました。

  この会社は嘘ばかりつくと。

お礼日時:2021/11/05 21:25

失礼かもしれませんが、あなたの文章の書き方を見てコミュ障っぽいと思いました。


仕事の関係なのに一応異性なのに とか何を期待しているんでしょうか
その人は普通に仕事をして普通に仕事としてあなたと関わっていただけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、言葉遣いって人となりが出ますからね。

例えばビジネスの場であっても、異性に年齢を聞くとかNGですよね?
興味本位以前に、いちおう異性であることを意識した言葉選びはしますよ。

当たり前ですが、下ネタなんてアウトですしね。
そもそもコミュ障だったら、今まで多くの女性と関わることも無かったと思いますけどね。

過去の職場で知り合った女性とは今でも一応LINEで繋がってます。
本当に滅多にしか(数年に1度しか)話しませんが、縁は切れてません。

お礼日時:2021/11/05 21:48

どうでもいいことまで相手にしないだけです。

貴方の性格が見えたから距離を置いたんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあ、LINEブロックされてませんが、今は音信不通です。

お礼日時:2021/11/05 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!