アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が中国にに軍事攻撃(核ミサイル)されたら、応戦してくれる国はないんですか?米国英国仏独インドオーストラリアなど応戦してくれないんですか?

A 回答 (4件)

基本的には、日本は反撃しますが、アメリカがそこに参戦してきます。


それに伴って、英・仏・独・インド・オーストラリアも参戦しますが、こうなるとほぼ第三次世界大戦といっても良いでしょう。

因みに、台湾が攻撃された場合でも、同じ図式になってきます。
    • good
    • 0

日本が核攻撃を受ければ、日本中に基地や施設を展開している米軍に必ず危害が及びます。

 当然、米軍は報復攻撃をします。 英・仏・印・豪も在日の自国民や資産に被害が出れば、報復攻撃するかどうかは分かりませんが、黙って見逃すことはないでしょう。
    • good
    • 1

一応、日米安保的には、日本に受けた軍事攻撃はアメリカが受けたのと同様ととらえ、対処することになっていたはず。

    • good
    • 0

何のために毎年5兆円の税金を国防費につぎ込んでいるんだ?自分の国は自分で守れや。

アメリカ国民の大半もそう言っている。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!