プロが教えるわが家の防犯対策術!

未成年の大学生のバイトの身で土日どちらも働かされて、片方の日は9時間ぐらい働かされることってありえますか?

バイト経歴が今までないらしいのに、働かされすぎといとこが言っていました。

質問者からの補足コメント

  • えっと…ちゃんと質問見てくださったでしょうか…?
    私は働いてないんですけど、文章が下手で読み取りずらかったらすいません

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/08 16:00

A 回答 (31件中1~10件)

「土日!OK!っす!」とか言ってると思います。


大学生なら1日3時間までとか。土日はサークルとか、レポート提出とか言って減らしてもらいましょう。

従妹も従妹です。ご質問者様に頼られてもねぇ・・・・
言われた方が可哀相です。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

確かに出れる時はいつでも出れますと言ってそうな子ですw

全然頼ってくれるのは嬉しいんですが、辛かったらやめてもいいのにって思いました。

回答ありがとう

お礼日時:2021/11/07 09:13

ありますわ。

世の中には五万とありますわ。
特に飲食業界は長い営業自粛で多くのバイトが離れてしまった為、
何処も人手不足で大変でかわ!!
でも、余分に時給が稼げるのだから、別に損ではありませんわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

飲食ではない、アパレル(?)の靴屋さんらしいです。

そうなんですね

お礼日時:2021/11/07 09:15

金稼ぐのに、何か問題あるの?




ソープ嬢の兵はオープンラストもおるし
デリヘルでも36時間待機とか普通におるし
金曜の夜に入り日曜日の朝終わりの工場もあるし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

その子は大学生で初めてなのに、他のフリーターの従業員より働かせられてしんどいと言っていてかわいそうと思ったからです。

風俗嬢でもデリヘルでもないので同じにしないでください。(その方々に失礼な発言だったらすみません。)

お礼日時:2021/11/07 09:19

飲食ならあるある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

飲食ではないです!人が来ない時、暇なときとかもたまにある靴屋さんらしいです

お礼日時:2021/11/07 09:20

ありえます。

というか何がダメなの?って感じです。嫌ならばシフト減らすなりバイト変えればよいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですね

お礼日時:2021/11/07 09:21

まあ有り得ますね。


普通にその辺にあると思いますよ。
嫌なら本人がちゃんとそう責任者なりに伝えるべきです。
それでも勝手にシフトに入れられるならそれは良くないかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに

お礼日時:2021/11/07 09:22

土日どちらも働くということは普通にありますよ。


週に1度の法定休日があれば問題ありません。

9時間働くこともあるでしょう。
きちんと残業手当が支払われていたら問題はないですよ。

土日働く、日に9時間以上働くというのが嫌なら別のバイトを選びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

詳しくありがとうございます

お礼日時:2021/11/07 09:23

何でですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

気になって

お礼日時:2021/11/07 09:24

まぁ、ありえるね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど

お礼日時:2021/11/07 09:22

途中に休憩時間があり 8時間超分に時間外手当が支払われているなら 何の問題もありません。


いやなら そのバイト辞めよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

8時間手当とかあるんですね、社会人でいう残業代みたいなもんかな

お礼日時:2021/11/07 09:24
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!