アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛した方で、最長どのくらい相手と会えなかったことがありますか?また、その長さのために別れに至ったという方いますか?遠距離で会えない間SNS等での連絡が少ないって自然消滅まっしぐらですか?

質問者からの補足コメント

  • その程度のことで消えるというか、相手のこと考えるなら連絡したくなるものじゃないですか?全くではありませんが、あまり連絡しないっていう時点で消えかけてるのかなって思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/07 07:04
  • 私が22で、彼氏が31歳です。付き合い始めた頃から既に遠距離で、丁度8ヶ月目くらいです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/08 23:59

A 回答 (5件)

コロナで7ヶ月会えず別れました。



長さの為に別れたのではありませんが、別れるきっかけの一つではあったように思います。
連絡は、ほぼ毎日してましたよ。

連絡頻度が少ないのは自然消滅に繋がるとは思いますが、一概にそうだとも言えませんよね。

元々、連絡少ないカップルかもしれませんし、それでも続いてる人もいるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 4

貴方は、彼が好きですか?


好きだったら、貴方から思いを伝えてメールでも週2回、送ってみてはどうですか?
しつこくならない程度に、。
何でも正直に自分の気持ちも伝えていけばいいんじゃないかな。
向こうは奥手ですか?
    • good
    • 1

お互い何歳なのでしょうか?


遠距離での期間は?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

彼と何キロメートル離れたら遠距離恋愛なのでしょう?


と聞いているのと一緒ではないでしょうか。
大切なのは思いの強さと心の距離です。
恋は最後のひとつ以外は全部失恋です。その程度のことで消えていくなら、もともとホンモノではない。ただそれだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

昨年のコロナ騒ぎが始まった3月初めから7月初めの4か月間。

コロナが何かということもはっきり分からずで、私の住んでいるところでは鉄道がないので、長距離バスのみ。以前は15分毎の運行だったのが、一日に3便に減ってしまい、事実上、車で行く以外は方法がなしと。しかし、7月になると、2時間毎の運行となり7月6日に会いに行きました。それからは、以前同様に3週間毎で3泊4日と。

今は、30分毎でほぼ満席状態です。

遠距離といっても250キロで、長距離バスで2時間45分、それから地下鉄で45分、徒歩10分で、家を出てから4時間半~5時間くらいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!