プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは自分の人生に明確な目標を持っていますか?目標を持たずに頑張るのは辛いですか?

A 回答 (10件)

目標を持っていないと手遅れになることが結構あるので、先々を見ていないときついかと。



例えば宝塚歌劇団は音楽学校への入学が必須で、受験資格が中3~高3です。この間に合格しなければ一生入れない。
宇宙飛行士、将棋のプロも年齢制限があります。

身近な所では、妊娠出産も男女ともに健康的に授かりやすい年齢期間があります。
資格を取るにもお金と時間が必要。

「あ、やりたい」と思った瞬間からすぐ取りかかれるものばかりではないですから、あらかじめ目標を決めておくのは大事です。
    • good
    • 0

持っておりますわ。


私は笑いながら畳の上で最期を迎える事が
命の支えとなっておりますわ。
本当ですわ。
    • good
    • 0

25で独立、30で結婚、までは予定通りだったが


その後、予定通リにはいかず、随分寄り道して、何とか生きてるよ
しかし、自身のライフワークと言える、
大きな仕事がまだ残っている、寿命との戦いだ

目標のねえ奴って、不幸に見える
だって、充実しないでしょ

明確な、満足する目標や、夢や希望を持てる人に
堕落が無い惰性がない、成長がある、充実がある、
向学がある、想像がある、連帯がある
    • good
    • 0

目標ないです。


気持ちって変わるから、人生とか長いスパンで持ってると辛いかなって。

1日1つこなせれば上出来、としています。
    • good
    • 0

「過剰に周囲や行政のお世話にならぬよう稼ぐ」が目標です。

    • good
    • 0

誰の人生も初めての人生



「これが正解」というものが 無いのだから あなたの思う人生を築けばイイのでは?
    • good
    • 0

人生という大きな将来、道筋に対しての目標は持ってませんが、一年後の自分、半年の自分、一か月後の自分に対しては、明確な目標を持ってます。

自分において、どうしても、人生に明確な目標を持つと、長~い時間があると思いつつ、のらりくらりとなってしまい、どうしても、目標に対しての信念や集中ができなくなるので、時間を決めて目標を立ててます。
目標を持たないと、人は、頑張る事が出来ず、辛いかと思います。
    • good
    • 0

子供が自立するまで仕事を変えない、とか、自分の家を持つとか、その程度のささやかな目標ならw


社長になるとか、政治家、哲学者、アーティスト、アスリート等々、壮大、高尚な目標を立てたところで、実現はほぼ不可能だし、
出来なかった時にやる気なくしてニートになったりしたら意味ないしw
    • good
    • 0

楽しく一日を終えればそれでいいと思ってます


目標? そんなものに縛られたら自由がなくなります
賢いと思っている人は 自分を過信して大きな目標を書いて
できないと文句を言う 馬鹿ですね
「あなたは自分の人生に明確な目標を持ってい」の回答画像2
    • good
    • 0

目標もなくのんべんだらりと過ごすのも楽ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!