プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋の温度、湿度

この時期、部屋の温度、湿度がどのくらいだと、快適だとおもいますか。

今、20度で湿度42%ですが、家事をやると暑いなーっておもうのですが、太りすぎでしょうか

A 回答 (4件)

18度~23度。

湿度は、45%~65%ぐらいの間ぐらいですかね・・・
ただ、動いていたら、20度でも熱いって思うこともありますからね・・・

冬って厚着になったりしますから、17度ぐらいでも快適ってなる場合もありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり20度でも動いていたら暑くかんじるんですね。
外は暑くもないのに、室内20度で暑く感じたりで、自分の体が体温調節できないのかと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/08 08:51

一般的に冬場は温度18度~22度で湿度55~65%位と言われています、自分でちょこちょこ調節しながらで良いと思います、因みに今の温度は23度湿度60%です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/07 18:47

一般的には、温度18-28度、湿度45-65%が適正、と言われます。



> 家事をやると暑いなーっておもうのですが、
それ自体が運動になっている、とう事でしょう。
ダイエット効果がある、と言う事にもなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/07 18:46

うちは今24度38%ですがちょうどいいです。


20度だと私は寒く感じます。暖房費浮いていいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/07 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!