プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーモとヒューミってなんですか?
素人です。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

サーモスタット:温度設定器、温度感知器


ヒューミディスタット:湿度設定器、湿度感知器
温度や湿度を感知し、関連する機器に送って、温度や湿度を調整する、重要なセンサーです。
    • good
    • 0

すでに回答があるように、サーモは thermo- のことで、「熱」を意味します。

テルモという体温計などを製造している会社がありますよね。thermometerは温度計です。

ヒュームは humidity(湿気、湿度)や humid(湿った)に例示されるように「湿」を暗示しています。
    • good
    • 1

『サーモ』は『熱』、『ヒューミ』は『水分』『湿気』を表現する言葉です。

    • good
    • 2

・・

「サーモとヒューミってなんですか? 素人で」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A