プロが教えるわが家の防犯対策術!

将棋で一ヶ月で初級になる方法って嘘ですよね?
私は二ヶ月くらいやってますが、ぴよ将棋のアプリで9級には勝てて、8級はきびしいです。これってそう考えると上達遅いってことですか?毎日2,3時間 対局、詰め将棋、感想戦してます。

質問者からの補足コメント

  • 間違えたしょだんです

      補足日時:2021/11/12 19:08

A 回答 (4件)

若い人なら上達は早いです。

初級って1級ですよね。
10年くらいやって20級くらいの人もいます。
小学生名人戦に出るような人は、朝起きると昨日より1級強くなってるようです。
人それぞれです。
    • good
    • 0

初段じゃなくて初級?そんなもん1ヶ月もかからないよ。

なので嘘なのかに対する答えはYes。
    • good
    • 0

いや、


それは貴方が……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なに?

お礼日時:2021/11/08 18:25

そうだね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!