アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市民の生活は苦しいのに政治家は贅沢三昧なのはどうしてですか??

A 回答 (13件中1~10件)

自分達と、仲間達と、お友達だけ良ければ良いのです。

    • good
    • 3

議員さん‼️選挙前は平身低頭‼️当選後は国会で居眠りして高給、貴族生活‼️(^ω^)税金で飯食う高給市民だから‼️(≧▽≦)

    • good
    • 0

そりゃ~市民ほど仕事してないから


( ^∀^)(笑)
仕事もしないぶん金が貯まるんじゃないかな?

立花たかしってな政治家は?
金が足りなくて困ってるらしいですよ
年率5%はらうからお金を貸してくださいと
四億円ほど集めたいらしいですね
    • good
    • 0

富の象徴、『Time is money(タイム イズ マネー)』、 決まった額面の用意されるあたりではある。


機会費用(opportunity cost)とか、機会損失、ともある。 買える買えないに関わるのでしょう。


人情的 image 1 として、鉄道が敷かれたり、草鞋がズック・ゴム長となったり、自動車、飛行機が行き交う様、その進展発展を見ていた人々は、歴史的max動き在る社会造形を5感体感したmaxなのかもしれない。 時計の感覚がちがう。 己らが、天下の天頂の方にシフトして政治家が見え出すと、動いていないように見える。 むかしは、もっと、うごいていた。

image 2 として、車庫証明が法制化されたように、国家は、自動車になっている。救急車も時には出ていたりしますが、貨物サービスも、伝票等、国家信用券等、猥雑ではないでしょうか。 苦渋の渋滞となっている。

 今年は、オリンピックなども話題でしたが、オリンピック開催ファンなどもよく見たら贅沢コレクターかもしれない、ちがうかもしれない。

 市民各種の苦渋は、どう払拭されるべきか、コンディションとも、風とも、風景とも、振動とも、整備されたインフラとも、付かない、日夜昼夜がスクロールしていく。
    • good
    • 0

贅沢三昧をぶっ壊す !


新しい党を立ち上げ、政治家になる事です。そうすれは分かります。
「市民の生活は苦しいのに政治家は贅沢三昧な」の回答画像10
    • good
    • 0

政治家と言ってもピンからキリ。

 安い給料で傲慢な議員にこき使われても、いつかは選挙で当選して議員になろうと頑張っている議員秘書なんかも政治家の一人です。
    • good
    • 1

>市民の生活は苦しいのに


ごく一部の市民でしょう
ほとんどの一般家庭では普通の生活でしょう。

日本の場合 相対的貧困であって 絶対的貧困でない、
多くの政治家は命にかかわる絶対的貧困は生活保護等で対策してるの 相対的貧困は生活設計の失敗と考えてる。

※相対的貧困とは、その国や地域の水準の中で比較して、大多数よりも貧しい状態。
    • good
    • 0

政治家の定年制度を70歳までとすると



中堅・若手の政治家も命がけで政治を行います。

ですが、それをマスコミが云わないからです。
    • good
    • 0

日本では政治家をお殿様と同様に考えている人がいます



だから批判する事自体が反日などと考えている
まだ民主主義を理解していない人が多い
    • good
    • 2

それほど市民の生活は苦しくはないと思いますよ。



逆に、苦しいのは苦しいなりの理由があると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!