プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラクエ8の 謎の石碑 に、行きたいのですが、どこかの宿屋で夢を見ないとダメなんです・・でもその宿屋がどこなのかわからなくて前に進めません。教えて下さい。

A 回答 (2件)

金色のレンキン釜は裏ダンジョンのボスを倒して願いを叶えてもらうとレンキン釜がパワーアップします。

するとレンキン釜のビジュアルが金色っぽくなるのでそれではないか?と思われますよ♪

ちなみに宿屋についてですがエンディング終了後セーブしてからまたやれば、どこの宿屋でもOKみたいですね♪私もサザンピークの宿屋で見ました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ってボスを倒します。

お礼日時:2005/03/13 11:13

いわゆる裏ダンジョンのコトですよね?


何処の宿屋でも見れると思うのですが…。

ラスボスを倒した後、エンディングを全部見るとセーブが出来るので、
そのセープデータでスタートして、
何処の宿屋でもいいと思いますよ。

僕はちなみにサザンピークの宿屋で見た気がします。

この回答への補足

すみませんが「金色の錬金釜」って何ですか?そんなアイテムがあるのでしょうか・・・

補足日時:2005/03/13 10:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2005/03/13 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!