アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が覚醒剤をやってます。絶対本人にばれないのであれば通報しようと思ってます。

A 回答 (7件)

本人のことを思うのであれば、警察へ通報してください。


通報せず犯行を見て見ぬふりをするのは、違法です。
バレるバレないを問わず、通報をしてください。
    • good
    • 0

左様でございますか。

    • good
    • 0

通報ですね。


私の友人(学校教員)も覚醒剤やってましたが、捕まって反省したみたいで、まともに働いている様ですよ。
罪はバレた方が幸せです。
    • good
    • 1

ここでこんな質問、初めて見た~。

通報しましょう。お友達のためです
    • good
    • 0

友人の為を思うなら絶対に通報すべきです。

「友人が覚醒剤をやってます。絶対本人にばれ」の回答画像3
    • good
    • 0

これはバレるバレない関係なく通報すべき。


バレるとなにが困る?
バレても問題はないかと思いますよ。
たとえその友達が激怒しても、
違反しているのは間違えないのは勿論、
後々になればあなたに感謝するはずです。
言えない理由が見当たりませんよ。

必ず通報しましょう。
    • good
    • 2

そうしましょう。


その方が本人のためです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!