アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月16日から2泊3日で主人と5ヶ月の子どもと家族旅行に行きます。宿泊は恩納村のホテルになります。
質問は…
1→この時期の気候はどうなんでしょうか?
2→那覇市内で遊ぶにはどこがお勧めですか?授乳などが出来るところがあれば嬉しいです。

初めての子連れでの旅行なので、その点についてもアドバイスがいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

4月中旬の沖縄本島は、昼間はもう十分に暑いです。

ただ、日が暮れると
けっこう冷え込みますので、本州で言えば残暑の終わった秋くらいの感覚で
いるといいかもしれません。ジャンパーまでは必要ないかもしれませんが、
長袖が基本と考えてよろしいかと思います。暑ければ脱げばいいだけですから。

那覇市内ですが、やはり国際通りがメインになるでしょう。沖映通りとの
T字路交差点のあたりに、ショッピングビルの opa と沖縄三越があります。
近くにはスタバもあります。ここを東側の起点にして、どんどん西に進むと
約1kmで パレットくもじ というデパートに着きます。これらの大型店が
授乳スポットに使えるでしょう。観光やお土産探しは、このあいだを行ったり
来たりするのがいいのではないでしょうか。

また、さきほどのT字路で沖映通りとの反対側に、市場本通り という
アーケード街の入口があります。ここを200mほど進むと公設市場があり、
沖縄ならではの食材を見て回るのが楽しいです。

子連れに関してですが、ふだんより暑いところに行きますので、水分の
補給をマメにするといいのでは。また、暑さより寒さのほうが赤ちゃんには
こたえますので、むしろ夜間の防寒を気にされるといいかと思います。

参考URL:http://www.naha-navi.or.jp/traffic/map.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
詳しい情報をありがとうございます。
初めての子連れ旅行+まったく気候の違うところですので細心の注意をしていきたいと思います。夜は冷え込むという事なので、なるべく出歩かないようにホテル内で楽しみたいと思います。綿密に計画無ければ・・・と思います。
ありがとうございました。