プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もののけ姫のカヤがめちゃくちゃ嫌いなんですが、好きにならないとだめですか?
アシタカがカヤの小刀をサンにあげたと批判ばかりする連中も、アシタカの置かれた状況や時代背景を考えられない腐った恋愛脳だと思います。こちらも死ぬほど嫌いです。

A 回答 (2件)

好き嫌いは個人の自由です。

自分はカヤって誰よ?ってなったくらい存在感感じていませんでしたが。自分はアシタカがそこまで積極的なタイプに見えないので逆に唐変木のニブチンだったんじゃないかなぁと思っていたり。だから命の恩人に出来るせめてもの礼として大事な小刀を贈ったんだと思うんですよね。カヤの思いを知っていたら絶対に渡したりしないと思うんですよね、誠実な人なので…あるいはカヤの面影をサンに見たのか…

作品の受け止め方は見た人の自由でいいと思いますよ。だから宮崎駿さんも深くは説明しないのだと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!アシタカは本当に誠実な男性ですよね!
そもそもカヤは一族で定められた許嫁、サンはアシタカが自ら愛した女の子ですもんね。両者は立つ土俵が違います。
私と同じようにアシタカはいい男と思われている方がおられて嬉しいです!

ダメってことはないと思いますよ。

ジブリ映画についてYouTubeでなるほどと唸りたくなる解説をしてるおじさんが居ます。そちらを見ると見方が変わるかも。
    • 0
この回答へのお礼

エロいもののけ姫のデマを広げた某youtuberですか。
あんなん見たくないです