プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は急に美味しい肉まんが食べたくなり、生地をこね発酵させ、本格的な肉まんを6個ばかり作りました。(老夫婦の二人暮らし)

自称だけど大阪551蓬莱より断然美味❣️(≧∀≦)


肉まん好きの方に質問です。(他の種類は今回は無しでお答えください。)

過去に食べた肉まんの中で、一番美味しかった肉まんのメーカー(店でも)を教えてください。
手作りの方は手作り、とお書きくださり、もしも拘りなどありましたらお書きくださると嬉しいです。


※左の下のやつ、アク取りシートに生地をチョットつまみ食いされました(・・;)

「肉まん(豚まん)がお好きな方に質問です。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございました。
    やはり551は未だ人気ですね(o^^o)
    コンビニはどちらのものがお好きですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/14 03:06
  • ご回答ありがとうございます。(o^^o)

    >でも写真の肉まんが一番美味しそ〜!!!

    まあ❣️\(//∇//)\テレテレ

    中華店の本格肉まんも美味しいですよね。ただ、高すぎで……。お取り寄せなどすると送料込みでかなり高価にσ^_^;
    なのでずっと手作りです。(^^)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/14 03:11
  • あれれ???
    さっきお礼を書いて投稿したつもりが、されてないので、再度書き直したら、補足欄にお礼がちゃんと出てました。(^◇^;)
    なので一番と二番の回答者へのお礼が二重に(^◇^;)

    iPhoneのアップデートをしたら、急にかなり様変わりしちゃってお婆ちゃんなので、タジタジです。(・・;)

    昨日は作った肉まんを晩酌のツマミにしました。

    昨日のは蓬莱風の再現肉まんに。

    「肉まん(豚まん)がお好きな方に質問です。」の補足画像3
      補足日時:2021/11/14 03:44
  • 昨日も晩酌時に肉まんを。
    肉まんが〆の主食になりました(笑)

    「肉まん(豚まん)がお好きな方に質問です。」の補足画像4
      補足日時:2021/11/15 02:47
  • あっ❣️思い出しましたが、ちょっと小腹がすいた時トマトのみのチーズ焼きをよく作ります。

    大きなざく切りのトマトを耐熱容器に入れ、コンソメ顆粒、ブラックペッパー、ガーリックパウダー、オリーブオイルを回し掛けチーズを乗せて焼いただけですが、一時期ハマりました。

    今度はナスとズッキーニとトマトの夏野菜トリオで試してみます( ◠‿◠ )

    「肉まん(豚まん)がお好きな方に質問です。」の補足画像5
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/15 12:07

A 回答 (12件中11~12件)

わぁ(*゚▽゚*)


めちゃくちゃ美味しそ〜!
肉まんなら手軽に買えるコンビニか中華街(店名忘れた)かな。
でも写真の肉まんが一番美味しそ〜!!!
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良いな良いな❣️手軽に買える中華店が近くにあって(o^^o)羨ましいです。

>でも写真の肉まんが一番美味しそ〜!!!

いやん\(//∇//)\テレテレ

今回作った肉まんは551風です。
私は信州住まいで551のは買えないので(通販は高く付くし)今まで美味しかったなぁ、と思えるものを再現してます٩(^‿^)۶

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/14 03:34

たまになら551の豚まんだね(•‿•)コンビニのもうまいね。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり551は未だ大人気ですね(o^^o)
私は信州住まいなので残念ながら通販しか(・・;)
一度友達がお土産で買ってきてくれました。

コンビニのはどこのがお好きですか?

お礼日時:2021/11/14 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!