アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半の父です。妻は同い年、一人娘は現在幼稚園児(年長)です。

娘は以前から父親に擽られるのが好きだったのですが、最近
・お尻を叩かせる
・噛み付かせる(しかも痛くと注文を付ける)
・舐めさせる
といった要求をするようになりました。
本人は鬼滅の刃好きで「鬼に食べられちゃう人」的なシチュエーションだとし
父が応えないと「あそびだからいいの」で片付けるのですが、顔や
太ももの付け根に上記の要求をするのは遊びの範疇超えてる気がします。
食べられっ放しで「鬼殺隊」が助けに来るとかって展開にはしないですし、
上記要求はもちろん擽りも母親にはまず要求しませんし、何より要求の内容が
ベッドでは相当なMである妻とほぼ同じなのです。

・幾ら何でも早すぎると思いますが、また本人には自覚は無いでしょうが、上記はやはり
 性的な何かの萌芽なのでしょうか?それとも私が勘繰り過ぎているだけですか?
・妻に話したところ笑いながら「私の子ねぇ。…将来男には困らないから良いんじゃない?
 男はそういうコが好みなんでしょ?」と冗談だか本気だか分からない答えを受けました。
 男としては確かにそうかもですが、相手が娘となると当然話は違います。
 しかしオトナの話は理解できないでしょうし、一方で自分が納得できないと
 聞く耳持たない一面があるので「ダメなものはダメ」は効きません。
 上記のような要求を控えさせるにはどう接すれば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

たまに、幼稚園ぐらいの女の子で、机の脚を股で挟んでこすりつける行為を辞めない子はいます。

自慰行為の延長と考えられるので、軽く静止をする程度にとどめます。

男の子では、ズボンのポケットに手を入れてもぞもぞと動かす子も。「人前ではやらない」と止めます。

あなた自身がセクシャル的なものに思えるのならば、「それは誰にでも言って良いことじゃないな。パパは鬼じゃ無いからしたくないし、本当に悪い鬼にお願いしたら、殺されちゃうかも」と話すくらいかと。
    • 2

このような、

幼児の育て方をしている親がいるなら、
安心して、子供を通わせられなくなる。
迷惑千万
    • 1