アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日立 ビートウォッシュ修理について

BW-DX120Eという機種を購入して8ヶ月が経とうとしている時に、つり棒付近から異音がするようになり本日その部品を交換して頂きました。

それから初めて洗濯をしようとした所、パルセーター部分にヒビが入っており(1cm~2cm︰おそらく分解時についたと思われる)そちらをwebの修理センターへお願いしました。

しかし、洗濯を行わなければならなかったので、洗濯を開始して30分たったくらいで浴室から、廊下を通り越し、リビングまで水が流れてきました。

さすがに、焦って確認したところ、洗濯機の側面と底面(防水パンやホース部分ではない)から滝のように水が漏れていました。

明日の朝、オペレーターへ電話しようと思うのですが、新品への交換をお願いするのは間違っていますでしょうか。

すくなくとも、底面と側面から漏れてる時点で、中身が水没してるのは容易に想像出来ます。また、この底面の部品を全て交換したとしても、サビなど起きそうだと思いますし、なにより漏電するかが非常に怖いです。

修理担当の人は非常に優しく礼儀正しい方だったのですが、さすがにこれは酷いかなと思いました。

パルセーターの割れ+大量の水漏れです。

さすがに漏電しそうだったので、コンセントは抜きましたが今も漏れてます…、、、

新品への交換が第一希望ですが、難しいですかね。。。

愚痴みたいになってしまって申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 洗濯槽の隙間にカメラを入れて録画したところ、1つのホースが接続されていなくそこからダダ漏れに水が漏れていました。洗濯機の底には水が溜まりに溜まってました。

ちょうどそのホースの下に、キバン部?と書かれた高電圧注意のシールの貼られた部品がありました。もちろん濡れています。

ほんと、これ気づかずに使っていたとすると身震いします。。。

引渡しの時、しっかり確認してなかったのかなと思います、動くのは動くので…

とりあえず明日朝イチに来ていただいて、1度漏電しかけてる製品を使うのは心理的に難しい旨を伝え、新品に交換して頂こうと思います。

A 回答 (2件)

家電は修理するより在庫があれば交換のが安いかもです。

某メーカーさんで買った物、1回目、不具合で交換、2回目 不具合で交換 
3回目はいい加減公開してリコールしろ!と言ったら、
こちらの新型番で好きな物選んでくださいでした。

その部品だけ欠陥ならね~いいけど
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直、中身が水没した時点でこの先壊れるリスクは高まってるはずなので、素直に交換していただけると有難いんですけどね、、、

修理対応よりも交換はして欲しいもの。

ですから、要求はご自由に・・・

ただ、残念ながら、基本的には修理対応です。ですから、あなたの希望に応じてもらえない可能性は大。
場合によっては、部品交換のカ所は多い可能性もありえますし・・・

日本では、修理すれば、改善したって扱いになりますから。

あと、漏電は怖いですが、漏電した場合のためのアースですよ。そのためにわざわざ洗濯機とか温水便座にはアースをとりつけますから。
    • 0
この回答へのお礼

うーん。やっぱりそーですよね、、、なんというか、正直内部が水満たしになった製品を再度使いたくない気持ちの方が強くて、、、

これから電話してみようと思います。