アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫してるご両親にお聞きしたいのですが、誰かと不倫していて幸せな気分の時は子供が煩わしく思えて、居なければ自分達は自由に出来るからいいのに。と思うものですか?
子供には子供の人生があるから自立して出ていけば良いし、不倫している事は親の勝手で自分の稼いだ金でやってる事だし、うわべは良い家族を演じてやるべき事はしているから家庭に持ち込んでいないと思っているのでしょうか?

それが成人した20歳以上の子供に対して思う事を本音で教えてください。
子供は自立しているが、家族で一緒に暮らしていく環境です。

質問者からの補足コメント

  • miru様
    攻撃的に伝わるのは何故でしょうか?
    決して回答いただく相手に攻撃的な態度をとっている気持ちは微塵もございません。

      補足日時:2021/11/14 16:11
  • 不倫で家族が悲しむと思えば、いくら不倫相手の方が愛情が深いと思えてしまう相手でも、これ以上複雑にする必要も無いんじゃないか?
    もしも自分なら、好きでもそれ以上深入りしないように早い段階で切り上げて浮気をやめて家庭に戻ると思います。
    辛いのは分かりますが両立させる事を理解はできません。個人的な意見なので決めつけているわけでは無いです。

      補足日時:2021/11/14 16:26

A 回答 (10件)

あらまあ。

女性でしたか。これはまた失礼いたしました。
それではお父さんはより話さないでしょうね。
男親にとって娘は特に可愛いものですから。下世話な話もしたくないし、嫌われたくもないでしょうし。自分が納得出来る道を時間をかけて探すしかないですね。
    • good
    • 0

うん…それは、私の受け止め方が間違っていたのかもしれないですね。

やっぱり相手の顔が見えないと自分の感情が文章に乗って、見たいように見えてしまうのかもしれません。すみません。こういう所で人と関わる時はもっと意識出来るように精進します。

私の場合、訳ありの人寄りの気持ちになってしまうクセがあるのだと思いますから。

私達夫婦は出会ったのも遅いし、子供を産まない選択をしましたけど、兄や姉は子供いるし幸せそうです。
でも私は気楽でいいです笑

そういえば昔?ハゲはお母さんから、浮気症はお父さんから遺伝子を受け継ぐっていう話があって、実は思春期の頃色々心配したんですけど、結局自分次第って、家の兄弟はじめ色んな人が証明してるし、質問者さんも、今のお父さんは反面教師として、家族とは少し切り離した考えで自分の人生が充実するように生きてください。うかうかしてるとすぐおじいちゃんになっちゃいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじいちゃん?誰が?

お礼日時:2021/11/15 02:27

結婚してますよ。


私回答履歴公表してるので、見てもらえればわかります。
私は病気があるので子供は作りませんが、周りにあの二人には敵わないと言われるくらい仲はいいですね。そう喧嘩もおこらないし。
方時も離れないし。まだ8年くらいですけどね。
もちろん過去に色々あってやっと出会ったって感じですが。

ワンマンタイプは、面倒ですね。
男が家庭持って地位持ってお金持ったら、次は女だというのは典型的です。
私が言うと大変失礼ですが、『バカなんだな』と思ったら楽ですよ。
(ごめんなさい)

人間は必ず歳をとって、体も心も老いる時が来ます。
その時にだんだん、大事なものが、少しずつ違う視点で、改めて見えるようになるときがきます。だからどこかの段階で話せる時がくるかもしれないし、最後まで許せなかったら、捨てればいいんですよ。親を。
そういう事をしてるんですから、人としての責任ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の書き方が高圧的に取れるのはなぜですかね。もしそうつたわっていたとしても、自分はそんな気は無いのです。
それから、子供が居なくても幸せな夫婦生活があるのは良いことですね。

お礼日時:2021/11/14 20:26

補足で名指しされたら、無視されても気分が悪いのかなと思うので再回答します。

そうですね、読み直すと少々攻撃的かもしれません。ごめんなさい。

ただ、書いてる内容は本音です。
また長くなりそうですけど、私は昔少しバーをやってたんです。雇われるのに疲れた時に。少しの間ですけどね。カウンターしかない、一人で相手出来る程度の小さなお店ですが、常連さんがそれなりについてくれたので、そこで色々な人を見たし、色んな悩みや人生や苦しみや理不尽や葛藤や欲望に触れたんですよね。経営者同士の付き合いもあるので、他の少し毛色の違うお店の方とも、その店のお客さんとの交流も多少はあり、驚いたのが、この世の不倫カップルの多さです。夫婦かと思っていたら愛人だったりするので、近所のクラブのママに、奥さんとか旦那さんとか言う呼び方や言葉は慎重に使いなさいと怒られたりして、段々とわかるようになりました。知ってしまうと夜のしごとだからよく見えるだけで、昼間すれ違うあの人もこの人もそうなのかもと疑心暗鬼になりますし、限界だなと思ったのでやめました。

ですから、私が不倫をしなくても、わかる事もあるんです。
私、自分で言うとあれですけど、一途なので、結局不倫している人たちの心理とか、本当には理解できていないし、心から共感する事も出来ません。

ちなみに私の父親も愛人がいたようです。父が別れ話をしたら愛人がガスで自殺しようとしてガス爆発を起こし、父が借りていたマンションだったので家族にバレました。母はかわいそうだし、父も馬鹿だなって思いますが、私はどっちも好きですよ。ちなみに、そのせいか私の兄も姉も一途ですね。
そもそも、質問への回答は先の回答に私なりにしているのでこれは惰性で書いていて意味わからないかもですが、もしも、質問者さんの中に怒りや悲しみがあって苦しいのであれば、不倫をしているご両親?に直に伝えた方がいいですよ。キレるんじゃなくて相手の言葉が聞けるように。
そういう想いとか、生まれるのわかっててやってるはずですからね。覚悟はあるでしょう。それでちゃんと時間かけて攻めるんじゃなくて知りたいんだって気持ちで話して帰ってきた言葉が、質問にあるような事ならば、そういう人なんだと今は無理にでも納得するしかないと思います。
子供のまま、大人になる人はいますからね。社会的にどんな立場の人でも。

やっぱり長くなってしまいましたが、お付き合いいただいてありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみにあなたは結婚されてるんですか?もしされてるなら今の旦那との関係はどうですか?お子さんは?

父親はワンマンタイプで相手の話を聞き入れないで自分が良いようにしか解釈しないほど頑固です。話し掛けても聞こうとしてくれません。
面倒な自分の事を攻められそうな話には向き合わず、とりとめもないペットの会話などで誤魔化されます。

お礼日時:2021/11/14 19:57

不倫の恋と通常の恋を一緒にした考え方だと、貴方のおっしゃっているとおりでしょうね。

不倫の恋は制約のある恋です。従いまして、冷たい中で燃える恋なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫がどうとか質問しているわけでは無いです。

お礼日時:2021/11/14 16:13

私は違うけど、見てきて思うには、不倫している(特に家族がある方)で、特にお金持ちの人はざっくり言うとそういう風に思っているかもしれないですね。

その配偶者(特に自分に大きな収入がない場合)は大体気づいていても、何もしませんし。

ただ、子供の事は大事に思っていますよ。それは、不倫してるかどうかに関係なく、その人個人の物の考え方で、不倫とは関係ない。
どんな親でも20歳過ぎた子供の事を何もかも手取り足取りやってあげるわけにもいかないし、自分の考えを押し付けても、子供が何もかも思い通りになるわけでもなく、死ぬまで子供のために生きる時代でもないでしょう。
常に、心にはあってもね。
子供の方も、親に完璧求めすぎないように心がけた方がいい。親も人間だから。今ある生活に感謝する気持ちは忘れたらダメだと思う。

最初にざっくりと言ったのは、質問者さんの文って凄く一方的に被害者みたいで、尚且つ攻撃的なんですよね。だから、真実とは少しずつズレてるって感じるんですよ。私は不倫は嫌いだし、反対派だけど、そうなるまでの道のりがあったのかな、とも思うし、離婚なんて簡単なのに、それをしなかった経緯もあるでしょ?特に若い頃から不倫し出した相手と歳とってもずーっと不倫の関係続けられるなんて、実はそっちが運命の相手だったんじゃないの?とも思う。それでも結婚した相手も一生養うとか、子供の為に離婚しないとか、お金出せばいくらでも若い女の子手に入るのに不倫相手が老けても捨てないとか、何にしろ責任感半端ない。人一人生きるのってかなりお金かかるし。ただ、お金とかあんまなくて支払い遅れたりするような人が不倫してる場合、ただただ不憫。その子供も不憫。子供は早く自立して離れた方がいい。そして、親とは違う人生選択した方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり長文でコメントと、経験が無いのに理解したような「ちえ」をいただきありがとうございます。

お礼日時:2021/11/14 16:09

割り切れると言うことは、理性・知性が働くと言うことです。

割り切れるから不倫が増える原因になるのではありません。不倫という異性を好きになるという衝動そのもに、ブレーキが掛かります。

気持ちの衝動にブレーキが働くので、気持ちのママの行動は少なくなります。中には、やられたらやり返す、なんて下品な思考の持ち主も現実に沢山居ます。そう言う人は目立ちますので、そう言う人が一般的なように思う場合もあります。不倫はやられる側になったとき、その人の人格が現れます。
不倫問題は、ことの処理が大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衝動そのものにブレーキが掛かる、自分で上手くコントロール出来ていると思っている事も相手に深い傷を与えている事にも気付かない場合もあります。我慢ばかりさせる、理性も限界はあります。(自分はこう言うトラブルが嫌なので恋愛はしていません)

お礼日時:2021/11/14 15:51

現実に、割り切れる大人の人の方が遙かに多いのです。

一昔前まではあなたがお感じになっているとおり、情(気持ち)に任せて家族の不倫問題を解決する傾向がありました。しかし、今は違います。社会全体の知的レベルも上がってきています。それは、家族問題の処理についても言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割り切れる事は不倫が増えると思いますね。それを許す事でしょうかね。
表向き大人な人も、同じ人間だし自分がやられる側の立場になれば代わるものです。
でも、実際、何も言わずに割り切ってお互い浮気じゃなくとも他で発散するなどしているのでしょうね。

あなたを責めているわけでは無いです。私の考えが出ただけです。むしろ何度も答えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2021/11/14 15:35

●仮面夫婦ならぬ仮面家族で賢く黙っている事で荒波は立たないから平和だと感じる事は、不倫している人にとって都合が良いだけの気がします。



 ↑、この通りです。真に正論です。しかし、生きる世界は矛盾だらけの世界です。そのバランスを如何に調整するかにつきます。

誰にも善の心も悪の心もあります。又、その中間的な心もあります。そして、どの心を中心にして生きるのかですが、皆さん通常は善の心です。しかし、その善の心の隙間に悪の心も普通の心も時々顔を出します。

悪の心が出たところだけをその人の人格と捉えない方が良いと思います。悪の心を善とするようになったのは何故なのか、と言うことを見つけることでその人のものの考え方も分かります。そのときに、ものの考え方が自分と合うのか合わないのかを判断した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族の不倫を知ってそこまで割り切れる大人の方って居るのでしょうかね。

お礼日時:2021/11/14 15:14

不倫をはたらいている親は、不倫相手と会っているときはルンルンでも家に帰ると、家族に気を遣うものです。

家族とはできるだけ争いを避けて平和な環境でいたいと願っています。

●子供には子供の人生があるから自立して出ていけば良いし、不倫している事は親の勝手で自分の稼いだ金でやってる事だし、うわべは良い家族を演じてやるべき事はしているから家庭に持ち込んでいないと思っているのでしょうか?

 ↑、上記のようなことは不倫を働いている多くの親は思っていません。前述の通り家族関係の平和を願っています。家の外と家の中ではやっていることに矛盾がありますが、その矛盾を原因として家族の平和を乱したくない、という気持ちが多くの人にはあります。

もし、お書きになっているような親の言動がみられるなら、不倫相手を間違っています。そう言う場合は家庭崩壊に行き着く確率が非常に高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。家庭の平和を願うのは理解しました。しかしやはり勝手だなと。浮気を知って冷静で居られるのでしょうか。仮面夫婦ならぬ仮面家族で賢く黙っている事で荒波は立たないから平和だと感じる事は、不倫している人にとって都合が良いだけの気がします。

お礼日時:2021/11/14 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!