dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

障害者手帳を使い公共施設の美術館や動物園、お寺などの入園料、バスの割引などで有効活用されている方に質問です

先日初めて手帳を取得した新参者なのですが質問があります

鎌倉のある有名なお寺の拝観料を割り引いて貰おうと手帳を提示したところ帳簿に名前を書くことを強要しその帳簿が一般の利用客が見える位置に晒されていました、名前と住所と連絡先。
私は躊躇いその寺では拝観料を払いました
懲りずに鎌倉五山の一角のお寺でも拝観料を割り引いて貰おうとしたところ舌打ちをされたあげく「〇〇障害x級のあなたは介護者の割引対象にはなりません」と他のお客が聞いている前で大声で言われました

手帳を使うってこういう事なのかなと寂しく思ったのですが

実際のところみなさんどうですか?
理不尽な扱いとかされたことありますか?

A 回答 (2件)

坊主がバカなだけです。


修行もせずに酒を飲んでいるからでは無いかと思います。
    • good
    • 0

友達におります。


頭と足のコンビ

明るい障害者で
頭担当は足の不自由なメガネ君担当
その他行動は頭の弱い君

ランドでは常に最前列
遊覧飛行では割引
飛行機は事前預かりからビジネス扱い

自動車は障害者専用
ホテルではVIP扱い


悪い事ばかりではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!