プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Galaxyは最低4年間のセキュリティアップデートと言う記事を目にしましたが、これはドコモやauが発売するキャリアのGalaxyスマホにも該当するのでしょうか?

A 回答 (2件)

韓国サムスンがGALAXYは4年間と発表したのでグローバル版GALAXYは4年間になるでしょうが、キャリア版はキャリア開発なので、今のところ発表や記載が無く、他のスマホと同じ状態と思われます。



GALAXY関係なしにAndroid自体のセキュリティーアップデートが、今年出たSnapdragon888より4年間は簡単に行えるようになったため、大半のスマホはそうなるのではないかとは思いますが、ならない可能性もあります。
ソフトバンク版は毎回短いのでちょっと注意が必要になります。

またGALAXYはアップデートが4年間ではなく、セキュリティーアップデートのみ4年間なので注意して下さい。
Androidのバージョンは4年間上がるわけではないです。

どのみちですが、ドコモやauでしたら、いつでもカエトクプログラムで購入することになるため、2年毎に機種変更するのが良いとは思います。
    • good
    • 0

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラーにお問い合わせ下さい。


残念ながらアップを行うかの選択権は、メーカーであるNTTドコモやKDDIですから・・・

三星電子がアップすると、アップする可能性も高いってことなんですけどもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!