プロが教えるわが家の防犯対策術!

我らが日本の政治は本当の民主主義だと思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

プーチン大統領は「日本は民主主義国家ではない」と言いました



沖縄の辺野古移転で地元の県民は反対なのに
強引に綺麗な海を埋め立て辺野古基地建設を進めた

北方領土を返還しても国後島にアメリカの基地は作らないと
安倍元総理と約束しても
アメリカから「作る」と言われたら日本は反対できない
そのような国とは約束できないと言われた

日本は民主主義の上にアメリカがあります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

そうです!

お礼日時:2021/11/15 10:42

日本の民主主義は、欧米の民主主義と中国式民主主義のちょうど中間か、やや欧米寄りだと思います

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/11/16 06:50

民主主義の建付け(制度)になっています。

 制度としては完璧な民主主義ですね。 

本当のとか偽のとかはどのように運用されているかが問題になります。

マスコミは言いたい放題、虚偽・捏造までやっています。 例えば慰安婦の捏造報道、本来なら法的な措置を取るべき重大かつ深刻な問題ですが放置されています。 せめて逸失した国益相当の損害賠償を政府もしくは国民が実施してくれればと思うばかりです。 うぅーむ、民主主義の度を越しています。

政治はどうでしょうか? 有権者が自由に投票でき、意見を反映できます。。。。 いや、ここら辺が怪しいですね。 自民党に投票しても、公明に政策を蔑ろにされます。 更には国賊野党(立憲民主と社民)が国政を無茶苦茶にしています。 もはやテロリストです。 政府は不良野党に毅然とした態度が取れません。


今回の選挙で、立憲が大敗しました。 逆に維新と国民が躍進しました。 ここが救いです。 有権者が成長した訳です。

「本当」の民主主義の実現に足りないのは「国民」の不断の努力です。 怠け者には過ぎた日本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

みんなで努力しないとですね!

お礼日時:2021/11/15 20:30

資源の問題もあるのでしょう。

 絶えず、海外のドッキン法、邦内のドッキン法、独占メーターが色合いする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました

お礼日時:2021/11/15 20:29

公明党が自民のおかげに入り込んで中共を手助けし



日本の民主主義を社会主義化へと勝手にバラマキを行っていることが

日本の政治は本当の民主主義だとは思わない原因だと思います。

早くそれに気づき自民は公明党と連立をやめるべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

僕がぶっ壊します

お礼日時:2021/11/15 10:43

本当の民主主義って何ですかね。



民主主義てのは、次の三つの条件を
備えている政治のことです。

1,政治の最終的意思決定権が
 国民にあること。

2,政治の執行者が国民であること。
 つまり、王侯貴族や一部の特権階級が執行者
 でないこと。

3,政治が国民の為になされていること。


「1」「2」は満たされていると
思います。

問題は「3」です。

国民がどれだけ豊かで自由で幸福か
ということが目安になります。

日本はそれほどヒドい国だとは
思えませんが、どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あ、そうです。3も満たされているのかなぁ~?ってのをみなさんに聞きたかったのであります。説明不足でした。すいません

お礼日時:2021/11/15 07:07

自民党は「全有権者2割支持 議席占有は5割超」です。



自民党は民主主義を否定しています。
__________
自民党の得票率は、全有権者2割しか無いのに、議席では5割を超えるという、不正極まりない事に成っています。つまり、自民党は「不正」というイカサマ選挙をやっているから選挙に強いのです。
___________
https://www.tokyo-np.co.jp/article/15339
<参院選>自民、選挙区勝ったけど 全有権者2割支持 議席占有は5割超
2019年7月23日

本紙が参院選選挙区74議席のうち、最も多い38議席を獲得した自民党の得票を分析したところ、全有権者に占める得票割合を示す「絶対得票率」は18.9%と2割を切ることが分かった。投票率が低い48.80%だったことが大きな要因だが、2割に満たない支持で5割を超える議席を獲得したことになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

2割の支持で議席の半分以上を占有、これはおかしいですね!自民党はそろそろ政権を渡すべきです

お礼日時:2021/11/15 06:54

自民党は「全有権者の2割から支持されただけで、議席占有は5割超」です。

民主主義は多数決で決まるのですから、これでは民主主義の否定です。
___________
https://www.tokyo-np.co.jp/article/15339
<参院選>自民、選挙区勝ったけど 全有権者2割支持 議席占有は5割超
2019年7月23日

本紙が参院選選挙区74議席のうち、最も多い38議席を獲得した自民党の得票を分析したところ、全有権者に占める得票割合を示す「絶対得票率」は18.9%と2割を切ることが分かった。投票率が低い48.80%だったことが大きな要因だが、2割に満たない支持で5割を超える議席を獲得したことになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝たせてるのは創価学会ですか?

お礼日時:2021/11/15 07:08

いいえ。



 イギリスの『エコノミスト』誌関連のシンクタンクは、世界167の国と地域を対象に民主主義ランキングを発表しています。2016年のランキングでは1位がノルウェーで、日本は23位に位置していました。これは、先進国の中では下位にあたります。

また、世界中のジャーナリストが組織するNGO・国境なき記者団が発表する「世界報道自由度ランキング」(2018年)を見ると、日本は67位にランクしています。2010年には11位に位置していたにもかかわらず、以降は低迷しているのです。

日本は民主主義国家ではあるものの、世界的には民主主義のレベルは「低い」とされています。この状況を変えられるのは、私たち国民一人ひとりです。
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%EF%BD%A2%E …


日本の政治は、政教一致かつ政経一致な違法政治のもとに成り立っています。

自民党は、経済団体などから、毎年数十億円(1990年には100億円超)もの献金を受けています。
また、経済界は、自民党と癒着して、経済界にとって有利な法案や法制度が確立できます。
従って、経済界にとって派遣法の改正や法人税を下げるなど有利な政策を行います。
その結果非正規雇用が増えたり、低賃金の労働者が蔓延するのです。
自民党と経済界が癒着しているので、労働者にとっては不利な条件で働くような政策ばかりになってきているのです。

経団連がまた安倍自民党へ巨額政治献金を働きかけ! 狙いはさらなる法人税減税と消費税19%
https://lite-ra.com/2016/01/post-1859.html

経団連が再開 企業の政治献金
https://style.nikkei.com/article/DGXDZO77562440W …


自民党は国際カルト組織「創価学会」からの組織票によって当選させてもらっている身ですから、
公明党=創価学会を与党にして、与党の特権を与えることで持ちつ持たれつな関係を構築しているわけで。
日本の支配を目的としている創価学会にとっては、警察、マスコミ、外務省などをある程度自由に動かすことのできる与党の特権を手放すわけがありません。
利害の一致で、思想も方針も異なる政党同士がくっついているんです。
ヤクザ企業が暴力団を利用して汚い金を得ているのと同じ構図ですね。


朝日新聞に掲載されましたが、選挙の時期になると公明党議員や創価学会幹部が「創価学会平和会館」を使って選挙戦の会議の場にしたり、信者を集めて投票の練習をさせているそうです。

2001年には、東京・大田区の公明党議員がそろいもそろって、区内の図書館に対して「創価学会批判する週刊誌を撤去せよ」と命令したことで炎上しましたよね。
1970年に起こした戦後最大級といわれる出版妨害事件「言論出版妨害事件」の再犯だとして国会でも問題にされました。

ほかにも、創価学会批判する市民団体に対して公明党が刑事告訴したり、
創価学会が起こした地上げ紛争の解決に公明党が乗り出したり、
創価信者を勧誘していた日蓮正宗信徒に対して、公明党は警視庁に圧力をかけて不当逮捕するよう命令しましたよね。

挙げてもきりがありませんが、
公明党(創価学会党)という政党が、創価学会の利益のために動いているのですから、明らかな政教分離違反です。

日本を運営している自民党・公明党連立政権ですが、彼らは経済政策などそっちのけで、何よりも大事にしてきたことは、自分たちに票を入れてくれる怪しげなカルト団体(統一教会、創価学会、霊友会、ワールドメイト、日本会議)など利用してきたこと。
おかげで安倍内閣は全員がカルトと接点のある人で固められてしまい、カルトの見本市になってしまったのでした。

日本会議系に統一教会系…安倍新内閣はまるで“カルト内閣” 2019/09/17号
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

政界宗教汚染の結晶だった「第4次安倍改造内閣」~「統一教会」を追うジャーナリストが選ぶ5大ニュース HBL-ONLINE2019.12.31号
https://hbol.jp/209636/

* * *

民主主義を冒涜している代表的事案といえば、
10か国政府からカルト指定を受けた国際カルト組織「創価学会」と創価学会の私党「公明党」が国家転覆やテロ犯罪を開始。
教団が敵視している方を一方的に誹謗中傷したり、一般市民を巻き込んで虐待や人権侵害に関わるよう強要。
おまけに教団の黒歴史や裏の面には触れないよう口止めも強要。
公明党や自民党は公権力を悪用して、この問題を警察が取り合わないよう圧力をかけてみたり、各所に根回しして組織的嫌がらせや謀略が表沙汰にならないよう要請するなどの犯行に及んでいます。

結局のところテロリストたちが目的としていることは、

・創価学会や政権が敵視している方々の社会的排除
・教団の黒歴史の隠蔽
・教団に批判的なジャーナリスト、報道、著書、ホームページなどの削除
・政権批判者の排除
・国家の売却および破壊

要するに、北朝鮮や中国のように、余計なことを言わず独裁制に従う家畜になれ、と言いたいわけで。

民主主義度合いといえば、2流国家としては最底辺だと思います。

今後日本のテロ犯罪の内情が、訴訟、告発、刑事事件化、政治運動、メディア化されるなかで明らかにされていき、国内外の人々が日本人の異常性や底意地の悪さを改めて認識することでしょう。
そして民主主義とは程遠いテロ国家であることに気が付くことでしょう。
「日本の政治は本当の民主主義だと思いますか」の回答画像7
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

全然民主主義じゃねーじゃん、と思いました。回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/15 06:59

アメリカが民主主義かって問われたら、ほゞそうだと答えるでしょうね。



しかし今でも黒人、アジア人の差別があり、民主主義って日本のほうが勝ってるんじゃーないの思っちゃいますよね。

しかし政治の面で云えば、金力が権力を生む、これは万国共通な気がします。政権与党を批判できるだけ、まだ日本は良いほうでしょう。

本当の民主主義とは、国民がどう捉えるかで一概には言えないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうござしました!

お礼日時:2021/11/15 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!