プロが教えるわが家の防犯対策術!

取引先から送られた(ヨーロッパ)ビデオが再生できません。いま秋葉原にいます。必要なパーツを教えてください。Hビデオじゃあなくて、仕事に関係有りなので、困っています。よろしく!!

A 回答 (3件)

ヨーロッパはPALと呼ばれる方式で日本やアメリカのはNTSCと呼ばれる方式


を採用しているため日本のデッキでは再生できません。

一部マルチシステムと呼ばれるデッキが市販されていますのでそういうもの
を購入してはどうでしょうか?http://www.rakuten.co.jp/sacom/298099/303355/

安くあげるのであれば以前FUNAIから安いデッキが出ていたような気がします。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sacom/298099/303355/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの解答、ありがとうございました。
AIWAの安いデッキを購入することにしました。

お礼日時:2001/08/30 12:20

 うふふ、よくやる過ちです。


アメリカと日本は形式が同じなのでなんともないのですが
ヨーロッパのビデオは日本のデッキでは見られないんですね。
対応しているデッキを購入すればいいのでしょうが、
そのビデオだけが見たいのでしたらそこまでする必要はないでしょう。
ビデオのダビングをしてくれるショップの中には
ヨーロッパのビデオを変換してくれるところがあります。
私の友人はそこに頼んで無事輸入ビデオを鑑賞できました。
普通のダビングよりは割高ですがそちらの方がおすすめです。

 詳しいHPを見つけましたので、参考までに。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/seiichiro/denkiya/nait …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダビングの情報まで、ありがとうございました。
個人的に必要な時に利用させていただきます。(笑)

お礼日時:2001/08/30 12:26

そうですか・・・


ワールドワイドビデオデッキを買うのが良いですよ。
仕事柄使うのであれば、全世界のビデオ方式にも対応します。
最も多いのはアイワやサムソン電子などですかね。
ちなみに、このメーカーのデッキなら別途対応のテレビがなくても見られます。
この2社以外にはワールドワイド対応は確かないですね。

参考URL:http://www.aiwa.co.jp/exhibi/catalog/visual/open …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの解答ありがとうございました。
アイワのデッキを安く購入することができました。

お礼日時:2001/08/30 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!