アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

如何でしょうか?
日本は、これ以上、再生可能エネルギーを増やして、何がしたいんですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    フランスは、将来、EVが増えること、脱炭素社会を見越して、原発の稼働率が高いです。
    それに比べて、わが国は、これ以上、再生可能エネルギーを増やして一体何を目指しているのですか?

      補足日時:2021/11/15 22:05
  • どう思う?

    まさかとは、思うのですが、太陽光発電や風力発電の世界シェアを拡大しようとか、考えているのですか?

      補足日時:2021/11/15 22:07
  • どう思う?

    私は、フランスのエネルギー政策や(エネルギーに関する)経済政策を素晴らしいと思っています。
    なぜ日本には、フランスの政策のような原発稼働を積極的に推進する政党がないのでしょうか?

    野党は、何~も考えずに、「脱原発」って言ってないですか?

      補足日時:2021/11/15 22:12
  • つらい・・・

    日本の野党って、何~も考えてないし、視野が狭いので期待できないです。
    そこで、視野を広げて、フランスに目を向けると、エネルギー政策は「原発を重視しているフランスを見習うべきだ」と強く思うのです。
    フランスは、今後、成長する気がします。
    それに比べて、日本は衰退の一途を辿るはずです。(だって本当のバカですから、、、)

      補足日時:2021/11/15 22:20
  • ムッ

    事なかれ主義の蔓延。
    ケチな人間ばっかり。ショーモナイ。

      補足日時:2021/11/15 22:27
  • つらい・・・

    私は、日本に支持する政党はないです。
    右も左も関係ないです。
    ちゃんとしたエネルギー政策、経済政策をやってほしいだけです。
    フランスのマクロン首相とかフランスの官僚とか、、、日本に来て頂いて、首相をやってほしいです。
    だって、日本に真面な政治家や官僚はいないので、、

      補足日時:2021/11/15 22:40
  • プンプン

    一番、むかつくのは野党です。
    「脱原発」って簡単に言うけど、「じゃ、今後のEVの普及とか」「脱炭素社会にどう対応するのか?」答えはあるのか?????
    って思いませんか?
    「フランスの政策と比べて見ろ、、、」って叫びたくなります。

      補足日時:2021/11/15 22:56
  • どう思う?

    日本の中年以上のインテリ層の男性や経済界は、「はよ、原発再稼働せいよ!!!ボケが、、」って内心思っていると(yahooニュースとか読んだり、コメントとか聞いて)感じます。
    チンタラ、チンタラ、いつまでも、自分の保身ばっかり考えて胡麻化してたら、その内、その層がブチ切れて大爆発しそうな予感はあります。

      補足日時:2021/11/15 23:31
  • うれしい

    頑張れ!!日本!!!
    頑張れ!!六ケ所村の再処理工場!!!

      補足日時:2021/11/16 17:13

A 回答 (3件)

フランスは放射性廃棄物の再処理が進んでいるからでしょう



日本のもんじゅは失敗しました
技術力だと思います

25年前になりますがフランスは世界の反対を押し切って
南太平洋で原爆実験を繰り返しました
やはり原発には原爆の技術が必要なのだと思います
10年前の原発事故でもフランスの核技術の支援をもらった

日本は核の実験には消極的です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>フランスは放射性廃棄物の再処理が進んでいるからでしょう

そっか、、その点を完全に見落としていました。
再処理の技術では、日本はフランスに完全に遅れをとっていますね。
遅れというよりも、日本では再処理が出来ないですね。

お礼日時:2021/11/16 10:17

日本のエネルギー政策はフランスに劣っているのでは?


 ↑
完全に劣っています。

こうした政策についても、日本人は
情緒で判断してしまいます。

原爆は怖い。
というところに大地震です。
核アレルギーで、エネルギー政策を
決定してしまうわけです。

戦争にしても同じです。
怖いから考えない。
というのが日本人です。


朝日などの、日本を憎悪し、
日本を弱体化したい左側勢力がそれを
煽るわけです。

かくて、日本は合理的判断が
出来ない国になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、、、すべて仰る通りだと思います。汗。

お礼日時:2021/11/16 10:18

大震災で原発がぼ~んしたので消極的


近いうちに全部回すと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>近いうちに全部回すと思います。

ぜんぜんです。
なぜ原子炉を停止したままなのか?理解できないです。
目先の人気取りばっかりで、自分のことしか考えてない政治家や官僚ばっかりな気がします。

お礼日時:2021/11/15 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!