アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニートや無職を強制連行して、原発とかダムとか作らせたらどうですか??
最低賃金とかめんどくさい法律があるので、あくまで治療やボランティアっていう形にしてね

いいアイデアじゃないですか??

A 回答 (16件中1~10件)

多分あなたが今元気で暮らせてるから、そう感じるんではないでしょうか、自分が死ぬかもとか、心の苦しみを感じるようになった時、自分自身

に同じことを言えるでしょうか?そうゆう所にいれられて働けるでしょうか?私は、やっぱり、食べること済む家は平均なやまなくて良い暮らしが出来る日本になってほしいです!
    • good
    • 1

民主国家では不可能‼️(^◇^)

    • good
    • 0

働く気のない人間を働かせる事ほど効率が悪い事はないですし、そういった人は怠けるために故意に機械を壊したり、喧嘩したり、して、工期を遅らせる原因になります。

殴ってでも働かせると今度は病気で動けない状態でも働こうとして、多重事故を引き起こし、工期どころか、計画そのものを停止させる危険性もあります。
それでなくても、原発とか、ダムとかの周辺は左翼活動家が多くいるので、彼らと打ち合わせて大規模な破壊活動でもされたら、それも海外の諜報機関と連携でもされたら大変なことになります。

それと、現在は建設重機の発達によってダムや原発といった大型の建設ほど、知識も技術もない人間は役立たないようになっています。外国人研修制度ですら、受け入れ側は帰国後に同じ仕事を始める人、あるいは出国前から研修先の仕事の経験がある人を好む時代に、ニートや無職を雇う企業はないです。
    • good
    • 1

人権侵害になるので無理です

    • good
    • 0

生活保護者が保護費を受給する前に



一定期間ですが、施設で生活保護者を集め研修を行なうべきだと思うのですが・・

これは大切な国民の血税を支給すると言う観点からです。

やはり生活困難者は一定の教育やルールが必要だと思うのです

現行の支給方法を見ていますと教育やルールを行なわず

何を目的とし、何を基準に支給しているのかが不透明すぎますので。
    • good
    • 1

ニートにも人権あるので勘弁してあげてくださいww

    • good
    • 0

職業選択の自由があるので憲法違反で逮捕ですね。

監禁罪や軟禁罪等になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憲法違反で逮捕(笑)
憲法ってなにか知らないだろお前(笑)

お礼日時:2020/10/05 15:18

簡単とおもわれる考えの筋から .. 並べるのも筋かもしれないですが、


赤字かつ当然乗客もいない鉄道路線でも、はい終わり簡単に転職とは行かないのではないでしょうか。 閑古鳥であろうが、技術・学術領域であったりする。

原発? 業界世界3位といわれた日本も、廃炉の名簿に20基以上既にあるのではないでしょうか。 業界世界2位?のフランスも数を減らしかつての日本の数字位に減っていた。

ダムとかも、高額手間暇がかかるし風力発電が台頭したなる事情もあるような。

 最近、雨による河川増水時の事故がみられましたが、知らない・土地勘の無い所での作業等、それで事故に遭ったりしたら諸々一生の不覚ではないでしょうか。 注意して・慎重に・安全第一・に成立しなければ、意味はない。
    • good
    • 0

外国から 水産実習、農業実習、〇〇実習で外国人労働者集めてる、


働くとこはあるよね。
なら働かなければ公民権の停止 当然生活保護やその他のサービスを停止すればイイ
日本人のサービスを剥奪しよう。
それだけでゴロッと変わる。
    • good
    • 0

土木関係の技量や技術を持ってるの?


それで原発なんか作れると思ってるの?
もう少し、頭を使って考えてみようよ・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!