アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地理Aです。教えてください

(5) 以下の文書で正しくないものを1つ選び番号で答えなさい。
①ブラジルは熱帯林の破壊が問題となっている
②産業革命までは、再生可能エネルギーに依存していた
③2度の石油危機で産油国でない日本はほとんど影響を受けなかった
④火山が多い日本は地熱発電が将来有望な自然エネルギーの一つである

A 回答 (4件)

これってさ、教わったとか教わってない、知ってるとか知らない、


という問題じゃないよ。

常識というか、たとえ常識が無くてもこの日本に住んでりゃ
わかること。

石油危機で日本が影響受けないわけないでしょ!

いくらなんでも③を選ばない頭ってどうかしてるぞ!
    • good
    • 0

「地理Aです。教えてください (5) 以下」の回答画像4
    • good
    • 0

明らかにおかしな選択肢があります。



例えば石炭を燃やしてそれで蒸気をつくってタービン回して電気を作ってた時代よりも前に、風力発電や太陽光発電なんて日本はやっていたのでしょうか?

もしそれができていたなら、今頃の日本は凄いことになっていたかもしれないです。
    • good
    • 0

②に1票

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!