アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月か5月に初めての海外旅行を計画中です。買い物をメインに、治安が良く、食べ物も美味しくて物価の安いところへ行きたいと思っています。旅行日数は4日~6日で、おすすめの国を教えてください。またその国へ行く際の注意点も教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

買い物というのがブランド品を意味していると違ってきますけど・・・・

私としては是非「台湾」をお勧めしたいと思います。
外国の中ではかなり治安が良い方ですし、ぼったくり商売も少ないし、食べ物は本当に美味しいです、しかも安い。(日本語が通じるようなお店でも安い)
さらに海外初心者にとって良いことに、日本語が通じるところが非常に多いです。なんといっても人がとても親切ですよ。
ガイドブックやネットなどできちんとした情報さえチェックしていれば、快適な旅になると思います。

注意点としては、
基本的に人としての常識さえわきまえれば大丈夫ですが、
敢えて言うと、日本語がわかる人が多いので、日本語で悪口などを言わない方が良いと思います。また、基本的に対日感情は良好ですが、旧植民地であったことを念頭において言動に気を付けることでしょうか。

実は私も30超えてから初海外旅行をしたのですが、行き先は台湾でした。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
是非『台湾』を候補に入れたいと思います!
楽しめるようによく考えます。

こんばんは。

htc123さんが女性なのか、買い物とはブランド物をメインに考えているかどうかによってお勧めは変わってきますが、買い物と食べ物が美味しい、物価が安いということでお勧めはホーチミンやバンコク、シンガポールです。日程的にもちょうどよいと思います。
ホーチミンの買い物はブランド品ではなく、雑貨類や洋服やバッグ、サンダルなどです。オーダーメイドも可能です。めちゃくちゃ安いです。
バンコクやシンガポールはブランド品もありますね。

治安はシンガポールの治安も衛生面もよいので、常識を持って行動すれば大丈夫です。ホーチミンはスリやひったくりが多いのが難点です。注意すれば未然に防げることではありますが、初めての海外旅行ということなので、個人旅行はお勧めしません。フリープランでもいいので、最低限送迎がついているパックツアーに参加してください。

ただし、4~5月のバンコクやホーチミンは暑い時期だったと記憶しています。街を歩くのは大変かも。
海外旅行がはじめての方が安心して楽しめるのはシンガポールかな。ベトナムほどではありませんが、買い物も楽しいですよ。サンダルやパシュミナなど安かったです。
    • 0
この回答へのお礼

買い物は、まさに「雑貨類や洋服やバッグ、サンダル」などがメインです。オーダメイドも安いんですか!?ちなみに女2人で行きます。
バンコクとシンガポールは候補に入れていたのですが、バンコクはこれから暑い季節らしく、治安も良いシンガポールが良いのかなぁっと思っていたところなんです。
よく考えてみます。ありがとうございました。

書かれている条件に日本風(アジア風・・・人間の顔が)でよいのか、欧米・現地風が良いのかでもかなり違ってきますが、

買い物となると有名ブランドの事ですか?
ブランド偽物の事かな。それとも現地風(アジア風か、欧米風か)のものが欲しいのか・・・・・。

まあ、治安を考えると、島とか半島が危険率は低いですから、
近くからだと韓国・台湾・香港・グアム・ハワイ・ケアンズ(島ではないが、大都市からかなり離れているので)程度が良いでしょう。

旅行日数からしても上記は全てクリアしますし、注意点も殆ど有りません。
精々、「此処は日本とは違うのだ、海外だ」って何時も頭の片隅に置いておけば良いでしょう。勿論注意してしすぎることは国内だって同じです。 
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずで申し訳ありません。
今のところ、台湾・シンガポール・バンコクを候補に入れています。
買い物は主にアジア風の雑貨やバックや洋服がメインです。ちなみにこの3国でブランド物(本物、偽物に関わらず)の購入も可能なんですか?お安いですか?(勉強不足ですみません)

こんにちは。

私の初めての海外旅行はドキドキですよね。私の場合はベトナム。ホーチミンに行きました。
 私は英語も出来なかったのですが、でもメッチャ楽しめました!持ち歩いたのは写真がたくさん載っていて、ベトナム語と日本語が同時に書いてある指差し方の本。結構本屋さんで売ってますよ。それと、日本語+電卓(買い物で値切る!)+メモ紙で十分です。
 オーダーメイドして、お願いしたのより丈の長い上着が出てきましたが、日本語でまくし立てておこったら、無料でお直しもしてもらいました。喜怒哀楽は絶対通じます(笑)
 でも、ホーチミンの中心街は簡単な日本語や英語は通じてしまいます。(観光客が多いので)日本人があまりいないところを探していきましたが、その時は指差しの本とメモ(地名や行きたい場所をあらかじめメモっておく)が活躍しました。バスにも乗れました(一律料金でした)
 治安はルールなどを守ったり、夜一人で外出しないことなど原則を守れば大丈夫だと思います。

ご飯もおいしくて、すごく良かったのですが、日本人の衛生状態はアジア方面に行くと対応できないことがあるので、お腹が弱いなと思う人は十分気をつけたほうがよいと思います。
 私は、街角で売っていたバゲットのサンドイッチや肉まん、竹の皮で来るんだハム(?)は大丈夫でした。それで最終日に外人が全くいない店でチェー(かき氷とあんみつを足したようなもの)を食べたら帰国後に腸炎を起こしてしまいました。やっぱり氷や水には要注意した方がよいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。かなりドキドキなんです。楽しみですけどね。
kei1975さんの初海外も色々あったようですけど、楽しまれたようですね。生水などには注意して、楽しい旅にしたいと思います。
ありがとうございました。

こんばんは。

#2です。

>買い物は、まさに「雑貨類や洋服やバッグ、サンダル」などがメインです。オーダメイドも安いんですか!?ちなみに女2人で行きます。

そうですか!それならホーチミンをお勧めしたいですね~。暑いけど(笑)
スリや引ったくりが多いので、海外旅行経験のない方にお勧めしてよいものかどうか迷いますが、不慣れな方ほど慎重に行動されるだろう、とも思いますので・・・。事前にしっかり計画をたて、現地ではあらゆる面で無理をしない、こういったことを心がければ大丈夫だと思います。ホテルも安いところなので、安全面も考慮して出来ればデラックスクラスのホテルに泊まっていただきたいです。

ホーチミンはとにかくお買い物が楽しいのです。今まで色々なところに旅行に行きましたが、こんなに買い物三昧!の旅となったのは初めてなんです。
リゾートで着るワンピースを一着はオーダー、一着は既製品を購入。結婚式の二次会などに着れそうなワンピースを小物(バッグ、ミュール、ストール)とセットで購入、夏にジーンズやパンツに合わせても可愛く着れそうなレース使いのブラウス、サンダル・・・色々買っちゃいました。店頭に並んでいるワンピースは、普段着るには派手目な色柄デザインが多いのですが、オーダーなら大丈夫です。
日本では雑誌で夏物が紹介されていますから、雑誌持参でオーダーメイドのお店に行ってもいいですね。読み終えた雑誌が不要ならお店の人にあげると喜ばれます。
また、同じアジアなので既製品のサイズはほぼ日本と同じなので、気に入ったものがあれば既製品を買うのもよいですよ。
無料でお直しをしてくれるお店も多いので、店頭で気に入ったもののサイズ直しも可能です。
私は生地が気に入ったツーピースを見つけたのですが、ブラウスはサイズが大きかったのでお直し、スカートはデザインが気に入らなかったので別のデザインでオーダー、なんていうこともしました。
オーダーやお直しは翌日の夜には仕上がりました。このあたりはお店や混み具合、オーダー内容にもよると思いますので、お店で確認していただくしかないでしょう。
他にも食器や刺繍製品も買いましたね~。

シンガポールはもう少し高級な感じで、ホーチミンよりも買い物の幅が広がる感じです。チャイナタウンがあるので、中国系の雑貨もあればアラブ系もあります。
ベトナムほどではありませんが、サンダルやワンピースも安いです。こちらもサイズの心配がいらないのがいいですね。
あとリゾート気分を味わうなら、シンガポールやバンコクの高級ホテルでしょう。ホテルはベトナムはまだまだって感じです。

アジアに行かれるなら衛生面には注意してくださいね。シンガポールは安心して入れるお店が多いですが、それでも生水は飲まない方がいいです。タイやベトナムでは絶対飲んではいけません。
でも、タイ、ベトナム、シンガポール、それぞれ食の魅力がありますよ~。食に関しては迷っちゃいますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
迷ってしまいますが、すごく楽しみになってきました。じっくり検討します。もし分からないことがあれば、また教えてください。よろしくお願いします。

はじめまして。

htc123さんの条件で考えると・・・。
バンコクがオススメです(*^^*)
*治安→去年1人旅しましたが(私は女です。)特に危険な目には遭いませんでした。もちろん色々と気をつけました。
*食べ物→タイフードは好き嫌いがあるかもしれませんが私は大好きです。
*物価→安いです!!帰ってきたら日本のすべてのものが高く感じるはず!!(^^;
時差2時間なので時差ボケにもならず時間を有効的に使えますし、お買い物もブランド物からチープなものまで色々と楽しめると思います。
注意点は・・・観光地では日本人と見ると色々と話しかけてくる詐欺師が多いのでそんなのは無視です。
楽しい旅行になりますように。。。
私が行く前に参考にしたHPです。。

参考URL:http://www.ikithai.com/
    • 0

日数が短めなので、基本的にはアジア諸国がお勧めです。

買い物は何を買うかにもよりますが、近い順に韓国・ベトナム・タイ・マレーシアあたりでしょうか。みなさんも書かれていますが、自分も経験からお勧めです。
基本的には1ヶ所に留まってじっくり探索されるのがよいのでしょうか?もう1ヶ所都市から近く(日帰り~1泊)のスポットで追加するなら・・
●韓国…安東(アンドン)。ソウルからもプサンからもアクセスがよく、程よい大きさの町です。近くに朝鮮王朝時代の村落を再現した安東河回村(ファフェマウル)があってそこで民泊(一般家庭に泊まる)もできます。チムタクという鶏と野菜と春雨を煮込んだ料理が有名で、長屋に何件もチムタク屋が並んでいます。絶品です。
●ベトナム…ブンタウ。ホーチミンシティからバスか船で1~2時間程度のビーチです。ベトナム人観光客も多く、ベトナムの熱海だと形容する人もいますが、ビーチはアジア流!?で様々な物売りが次から次へと近づいてきて飽きません(ただちょっとしつこいかも知れません)。自分はカニを大量に買ってその場でゆでてもらいました。値段は覚えてませんが1キロで400円くらいだったと思います。
●タイ…すみませんバンコク1ヵ所で終わってしまいそうです(かなり魅力的なので)
●マレーシア…ポートディクソン。クアラルンプールからバスで3時間。ビーチリゾートです。ビーチ自体はそんなにきれいではありませんが、マラッカ海峡に浮かぶ船ごしの夕日が最高です。リゾートホテルがビーチ沿いにあり、プール付のそこそこ雰囲気のあるホテルなら朝食付で3,000円程度で泊まれます。マレーシアの湘南と形容している人もいます。
以上、独断と偏見ですが、アクセス面ではどこも問題ないでしょう。治安も夜の一人歩きをしないとか常識の範囲で行動していれば問題ありません。
    • 0