dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の元同僚の50代の
方と仲良くしてました
昨年その方から好みじゃないからとコートを2着いただきました
後で返してって言わない約束でいただきました

「私の好みじゃないから返してって言わないよ家にあっても邪魔なだけだから」と言われいただきました

そしたら今年になって
返してくれと言われました
ブランドものだったらしくメルカリで売りたいというのです。

私はコート必要なので返せないとLINEで伝えたら
いままでにない
剣幕のLINEが来ました
内容は
・私が何万もかけて
買ったコートなんだから私のでしょう
なんであなたは自分のものだって主張するの?とLINEで言われたので
私が約束しましたよねとLINEしたら
あの時はお金になるとわからなかったから
邪魔だからあげたけど
ブランド品で高く売れるってわかったから
返してほしいと言われました

呆れてLINEしてたら
私の否定がはじまりました
・自己中で自分勝手な
わがまま
・親の教育が悪い
・私はあなたが職場にいる時から気にいらなかったと誹謗されました
最後には

返せ泥棒、返せ泥棒と
LINEがずっと来るようになり
ブロックしたのですが
精神的にだいぶ
病んでしまいました
こうなるのが嫌だったから約束したのに…

私は悪いですか?
精神科に通うと思っています
あと他に相談できる所はありますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    返したいのですが
    職場もやめてるので
    返す事ができない状態です。
    もう会いたくないです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/17 22:32
  • ありがとうございます。
    返したいのですが
    方法がなくて
    もう相手も職場をやめていますし
    会いたくもないです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/17 22:34
  • ありがとうございます。
    返したいですが
    会いたくないです。
    会うのが怖いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/17 22:35

A 回答 (4件)

もうちょっとうまくやったら、よかったのに、、、、と思います。


返してくれって言ってきたときに、

もう「ない」ってことを返せばよかったと思います。
ボロボロになって捨てたとか、理由はなんとでも、、
「ない」となれば、相手もそこまで執拗にしてこなかった
でしょうしね。

まじめに?あるって言っちゃったら、相手も、、、、
ねえ。
あなたは悪くはないですが、
相手の性格(おそらく返せって言ってくる)ことも
薄々わかってたんじゃないですか?
だったら、言ってきたら、どうするか?を考える時間は
あったと思います。

外野が見たら、そりゃ相手が悪いというか、おかしいとなるでしょうけど、
あなたは間違ってない、正しいです!ってここでみんなに言われても、
あなたと相手(当事者同士)のもめごとは何も解決しないですよね。

>返せ泥棒、返せ泥棒とLINEがずっと来る
完全にヤバイ相手みたいですし、
切る以外にないと思いますし、
忘れるしかないです。
それか、もう返せばいいじゃないですかね。
どっちにしても、もう縁は切るんでしょ?
そんなキチガイみたいなやつのコート、
これからも着るの?って感じもしますし。。。。

いっそ、返して、はっきりくっきり縁切ったほうが、
あなたの精神も少しはよくなるのでは?
LINEを切っても、別の方法で返せ!って言ってくる可能性だって
ないわけじゃないんでしょ?
いつまでも、ビクビク?しないといけないのも、
あなたにとってマイナスしかないし。

そう言うことも考えたら、
返したほうがいいように思いますけどね。
もう、どっちが正しいとかでどうにかなる問題じゃないし、
あなたもそれはわかってると思います。

今、考えるべきことは、
あなたの精神がこれ以上壊れないようにするには、
どうしたらいいか?だと思いますよ。
私個人としては、さっさと返して、完全に縁を切る、
が、「あなたにとって一番」の方法だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いろいろアドバイス
いただき
ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/26 16:44

返したいですが


会いたくないです。
会うのが怖いです。
⇒ 郵送なり宅配で送れば良いのでは ないですか?
送料は・・・借りていたと思って自腹で。。
そうすれば スッキリしますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/26 16:40

私は悪いですか?



いえ あなたも相手も悪いだけ。

返せというのなら返せばいいのに。
コートぐらい自分で買いなさいよ。

今度は職場で泥棒って言われるよ。
噂が変化して貸したのに返さないと言われる。
何で返さないの?
何でそんな条件つけて貰うの?

さっさと返して終わりにしなよ。
精神科に通うほうがデメリットあると思う。
住宅ローンも組めないし仕事も一部制限あるし安易にいくもんじゃない。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/26 16:40

返せば?



そんな面倒なことに巻き込まれてまでコート持っていたいですか?
さっさと返して、その人とは縁切ってしまえばいいです。

そんな非常識な人と付き合っていたいですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/26 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!