プロが教えるわが家の防犯対策術!

二子玉川にある「ねこたま・いぬたま」へ行こうと思っています。
HPを見てみたのですが、私が想像していたよりも規模が小さそうで少し心配しています。
行くのは3歳の娘と保護者2名で、お昼前にあちらに着き、夕方くらいに帰ろうと思っているのですが、それだともしかして時間が余るのでしょうか?
「ねこたま」と「いぬたま」は行ったり来たりできるのですか?
ちなみに私はいたちがニガテなので、「たまいたち」には行かないと思います。

実際に行った方の率直な感想が聞けると助かります。
こういう理由で、このスポット自体がオススメではないというご意見でもけっこうですし、こんなところに気をつけるといっそう楽しめる!というようなご意見をお待ちしております!!!

A 回答 (3件)

こんにちわ。


わたしも#1の方のご意見と同じです。
行ってみ~い…という思いに水をさすようで申し訳ないのですが…
私は特別犬、猫が好きなわけではありませんが、それでも大きなペットショップなどを覗いたりすると10分位は見入ってしまいます。
でもペットショップ=タダです。
確かいぬたま大人1000円(ネット割引700円)、ねこたま700円(ネット割引500円)で、幼児料金があるので3歳のお子さんもいくらかかかるかもしれません。
この料金を払っても何時間も遊べないと思います。
#1さん同様、だんだんむかついてくると思います(笑)
動物ですので昼間は寝ていたりすることも多く、私が行った時はほとんどのねこちゃんがまったりしていました。
お気に入りのねこちゃんがいれば指名して抱っこなどもできるようですが、ちゃっかり指名料がかかります。(変なシステム!)
ただ、世界中の珍しいねこもいるようなので、本当に猫、犬好きの人は1度行って見たいのかもしれませんね…
お金を払うのをためらわないのであれば、飽きてしまったら近くに多摩川もありますし、玉川高島屋の南館やトゥーザハーブス、ガーデンアイランドでお食事やお買い物をするのもいいかもしれません。
南館のスターバックスはキッズコーナーがあり遊びながらゆっくりお茶もできます。ガーデンアイランド内にはDOG & CAT JOKERというペットショップもあり、お子さんは喜ぶかもしれません。
私は近くに住んでいますが、ニ子玉周辺をブラブラしたりするだけで2~3時間はあっという間です。
結構楽しい所ですよ。

mimi14さんがどちらにお住まいかは存じませんが、電車や車で何時間もかけてくるのならば、別のスポットを探した方が良いかもしれませんね~。
せっかくお子さんも楽しみにしていたかもしれないのに、こんなアドバイスになってしまいスミマセン。
でも、良い休日が送れると良いですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にいろいろありがとうございます!
行ってガッカリするより、行く前に実情を知れて本当によかったです、ありがとうございます。
(娘にはまだ話していないし)

保護者の方は動物はどうでもよくて(笑)子どもを楽しませるのが目的なので、珍しいイヌやネコは正直どうでもいいんですよね・・・。
娘は、食事やショッピングにはよく付き合わせるので、今度は明らかに「娘のため」というようなイベントにしたかったんです。
大人だけだったら、ニ子玉周辺も楽しそうですね~。うぅむ。

アドバイスありがとうございました!
別のスポットを検討してみます!!

お礼日時:2005/03/14 20:30

こんにちは。



なんだか否定的な意見が多いようですが・・・。
私は一度行って休みの度にでも遊びに行きたいくらい
ハマってしまってます。
今は1.5ヶ月に一度のペースです・・・。(^O^)

春休みなので小さなお子さんもたくさんいると
思いますし、良いんじゃないかな~と思うのですが・・・。
ただ、いぬ、ねこといってもやはり生き物ですので
機嫌の悪い時もあります。
親御さんはお子さんのそばに付いててあげてください。

大人だけなら、時間は潰せると思いますが
お子さんが飽きてしまう可能性は否めません。(^_^;)
ちなみに再入場も可能です。

ここの施設については賛否両論みたいですので、
ご自分で体験して判断してほしいですね。

お気に入りのワンちゃん、ネコちゃんを
見つけられるといいですね。
    • good
    • 0

遊べません。



「動物のいる小さなテーマパーク」というイメージを抱いて過去に行ったものですが、そうではなく「ちょっと大きめのペットショップ」という雰囲気の場所です。どうしてペットショップに入るのに高い金を払わなければならないんだよ! と腹立たしさを覚えたものです。

僕は絶対にお勧めしません。もちろんそんなに時間を潰せるような場所ではありません。ねこたま、いぬたまと比べると、(少なくとも当時は)無料で入れたたまいたちが一番ましでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらま~!そんなにダメなのですね。
実は割と遠方からなので、そんな調子でしたらすごくガッカリしていたと思います。
思い切って聞いてみて本当によかったです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/13 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!