アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

叩かれる様な事を言う方が悪い。
と言う回答をしてる人を見ました。

確かに挑発したり煽らなければ良いとは思いますが、だから寄ってたかって叩いても許されるとはどう言う理屈でしょうか?
ネットの誹謗中傷が原因とされてる芸能人の自殺もありました。テレビで傍若無人な態度を取ったから叩かれました。だから誹謗中傷されても仕方ないと言うんでしょうか?
誹謗中傷なんて紙一重で本人にそのつもりがなくとも、仮に正論であっても、その人を傷付け追い込めば誹謗中傷になると思います。

ここでもそもそも相手がどう捉えるか考えない、なんでそんな言い方しか出来ないの?と言う心のこもってない回答者も多い。それを受け入れられなければ「自分の気に入った回答しか聞かない」と言う。

分かりやすく罵っていれば誹謗中傷と判断しやすいですが、無神経で自分本位な回答も充分誹謗中傷になり得ると思います。
皆さんの誹謗中傷のラインて何ですか?

わかりにくい質問ですいません。

A 回答 (4件)

誹謗中傷のライン…


悪質な批判と非難と悪口です。

人は聞きたく無い言葉や言いたく無い言葉があると思いますが、その言葉や表現は個々に違いもあるでしょう。又、この人からは言われたく無い言葉もあります。

ネット上では重大な人権問題になりますが相手が目の前に居ない以上、本人が強い意志で耐え…周りの人が支えていく事です。

言いたい放題、やりたい放題の人に付ける薬を作りましょう。
    • good
    • 3

叩かれるようなことをするやつが悪い理論ですね



叩かれるようなことをするヤツを叩たくこと事態が

名誉毀損などの悪いことになる可能性はあるから

罪人になる覚悟があって叩いてるんなら!
それはそれで良いとは思うよ

叩く行為をいくら正当化したところで
犯罪は犯罪だもんね

叩かれるような事を書くヤツが居てるから悪いってな話も

日本だと名誉毀損になることや、侮辱罪になる可能性がある書き込みを覚悟でかいてるなら

それはそれで良いんじゃないかな?

発言は許されるのが、日本の社会であって

発言することで、罪に問われたりする可能性を考えてないだと

( ̄~ ̄;)困るけどね

言論の自由は認められてるけど
いきすぎた言論は処罰されるもんね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 3

仕方ないと思ってますよ。


>心のこもってない回答者も多い。

当たり前の世界では。
匿名なので
面と向かって話す以上に過激になるのはあたりまえ。
いやなら
facebookで遊んだらいい。
わざわざ
心のこもってないサイトへ来る必要はないのでは。
そういうのを求める方がどうかしている。
facebookで遊びなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当たり前の世界ではありません。過激になる方がおかしいんですよ。
匿名だから過激になると言う事は己のコントロールが出来ていないという事です。それが当たり前な訳ないでしょう。

どんなネットの使い方をしたらそう言う捻じ曲がった感覚になるのでしょうか。この人ネットやっててもストレス溜まるだけじゃない?と言う印象です。

心のこもってない回答者しかいない。とは言っていません。心のこもってる人は存在します。自分がそう思うから全てがそうだと言い切ってる時点で、無自覚に誹謗中傷するタイプなのかな、と思ってしまうのですが、今は規制や法的にも意識が向いてるので気をつけて下さいね。長々失礼しました。

お礼日時:2021/11/18 03:45

暖かい回答を期待するなら


質問しないほうがいい。
まぁやり取りの中で誹謗中傷合戦になるのかな。
ここは頭のおかしい人も
いるので
いきなり中傷するひともいるが
それは例外。
リアルでも中にはキチガイがいるように。
街を歩けばキチガイに当たる。
嫌なら家を出ないこと。
いやならSNSに参加しないこと。

叩かれるような人が悪い。
「日本は差別がひどいですね」
「日本人は冷酷な人が多いですね」
「老害は早く死んでくれ」

こういった質問をスルーするほうが
頭がおかしいと思いますが。
当然反論もありますし叩かれます。
あなたはスルーしてるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
はい。スルーしますね。まともな質問じゃないのにまともな回答出来ませんから。仰る通り誹謗中傷合戦になるだけで無意味。むしろそんな質問スルーも出来ないならその人こそやめた方が良いと思います。
嫌なら家を出ない、SNSに参加しないって無茶苦茶ですよ、、、結果誹謗中傷は「仕方ない」と容認してるのと何も変わりません。

お礼日時:2021/11/18 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!