アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です、中間テストに寝坊してしまい受けれなかったのですが落単確定ですか?泣

「大学生です、中間テストに寝坊してしまい受」の質問画像

A 回答 (7件)

私の感覚では、中間テストは定期試験ではないので合否は定期試験のみで行う。


合格者に対しては小テスト(中間試験含む)やレポートを50%、定期試験50%でS,A、B,Cなどを決める。
この方針であれば、定期テストで60点以上取れば合格はできると思います。
    • good
    • 0

前の回答にある通り情報が足りてない.定期試験を何回やるか,それらの比重をどう勘案するか,が書いてないから.たとえば中間A,中間B,期末と3回で評価する科目(というか担当教員)もたまにはある.



多数派は中間と期末の二回で比重が等しいので不合格確定ですね.

ひょっとして「中間:期末=2:3 (40点換算+60点換算)」とかいう期末重視だったら望みはある.期末満点で.
    • good
    • 0

ここのポストでは,大学には中間試験が無いというご回答がありますが,僕は実施してますし,米国の大学ではたいていあります。


 さて,そのポリシーを読む限り,中間と期末の平均点が60点以上で合格とし,平常点を最大50%まで加算することがある,と読めます。中間試験が0点ですから,期末試験で100点満点で120点とらないと合格しないわけです。当然のことですが単位はもらえません。ただし,このポリシーはいい加減です。中間と期末をどう扱うかが書かれてないから,この僕の結論は断定できない。その教員に聞くべきです。
 しかし,試験に参加できないくらい緊張感の無い学生・その講義に興味の無い学生に単位は与えたくないというのは,ほとんどの教員の正直な気持ちですよ。ま,反省はなさっているでしょうが,後悔先に立たずです。
    • good
    • 0

細かい話で恐縮ですが大学では「中間テスト」なんて言わないはずでは? 前記試験と後期試験しかなかったと思います。

    • good
    • 1

大学により制度が違うため言いようはありません


まずは学生課に行きましょう
    • good
    • 0

ココに投稿する前に、教授に相談するのが 先でしょ。

    • good
    • 2

1,2年なら大丈夫です。

あとから単位を取れば良いのですから。

4年で必修科目なら留年です。お疲れ様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています