プロが教えるわが家の防犯対策術!

必要以上に群れるのが嫌いです。
少数派であることを恐れず一人でも堂々と行動します。
人と接するのが嫌いなわけではないです。
一人では、できない趣味も好きなので、その趣味を楽しむために、みんなで集まったりします。
ですが意味も無く、ただダラダラと群れるのは嫌いです。
っていうか、いつも群れてばかりいると自分で考えて自分から行動しようとすることが、できなくなってしまうと思うんですけど、どう思いますか?
思考が停止してしまうというか他人まかせというか。
こんな私をどう思いますか?
ダメですか?
どうですか?

「群れない少数派じゃダメですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

いつも群れてばかりいると自分で考えて


自分から行動しようとすることが、
できなくなってしまうと思うんですけど、どう思いますか?
 ↑
その通りです。
人生を主体的に生きて行くには
そういう態度が重要です。




思考が停止してしまうというか他人まかせというか。
こんな私をどう思いますか?
ダメですか?
どうですか?
 ↑
コロナで閑。
停年後何をしていいか判らない。

こんな人がいますが、こういう人は
自分の人生を自分で企画出来ない
人です。

群れて愚痴をはくことしか
やってこなかった人です。
    • good
    • 0

あなたがこう生きるという信条を持つのは良いと思います。


群れている他人を馬鹿にしないのであれば。
    • good
    • 0

何とも思いません


実にどうでもいいです
    • good
    • 0

群れるのも、群れないのも、人それぞれで良いと思います。

「群れない少数派じゃダメですか?」の回答画像2
    • good
    • 0

魚群が発生すると、大当たりの確率が良いんですよ!


フラッシュすると当確です♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!