プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。春から大学生の男です。

新聞のコラムなどで心温まる記事などを見ると、つい胸が熱くなってポロっといっちゃうくらい涙もろいんですが、もっと感動できる本がないか探してます。

ジャンルは問いません。あなたが知っている感動できる本を教えてください。別に切なくなるようなものでも構いません(バッドエンディングでも)。

A 回答 (5件)

t-cmtさん、こんにちは。



春から大学生、おめでとうございます!
三浦綾子さんの、「塩狩峠」は、実話で、とても切なくなりました~。
機会があればどうぞ。
    • good
    • 0

文春文庫 風車祭(カジマヤーと読みます)


池上永一著

石垣島が舞台のファンタジーです。かなり分厚い文庫ですが、読み進みページが残り少なくなっていくのが残念になる本でした。ぜひ!

参考URL:http://www.churashima.net/people/ikegami/kajimaya/
    • good
    • 0

さだまさしの「解夏」はものすごくよかったですよ♪


あと浅田次郎の「天国までの100マイル」、これもかなりよかったです。
友達は大崎義生の「アジアンタムブルー」という本を読んで泣いたと言っていました。これは悲しい話ですが・・・
上の2つはホロっときます。いいですよ。
    • good
    • 0

「ベルナのしっぽ」角川文庫


は感動しました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4043642 …
    • good
    • 0

オグ・マンディーノという作家の書いた小説はあなたにはいいかもしれませんよ。

書店にも置いてあるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!