アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ゴルフ場フロント業をしている18歳です。

来月15日に現職をやめてケーキ屋さんのアルバイトを始めたいと思っています。ハローワークを通して応募もできており、現在仕事をしていることも伝わっている状態で今月22日に面接を受けます。

私は高校生の頃、製菓の専門学校に行きたかったのですが家庭の事情で行けなくなり、今も進学のためお金を貯めています。

ケーキ屋さんに応募したのもなりたいものの近くで働きたいと思ったからです。

志望理由は製菓の専門学校に行きたくて、将来なりたいものに繋がるような仕事をしたかったから、と言おうと思っていたのですが、進学=いつか辞めると思われて面接で落ちてしまわないか不安です。進学資金を貯めたいとか、製菓の専門学校に行きたいとかはあまり言わない方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

志望理由はその職業に繋がるなら何を書いてもいいんじゃないの?



ただ、専門学校行きたいとか進学資金云々はケーキ屋さんに直接関係ないものですから、単純にケーキが好きとか対面接客が好きとかではないでしょうか
    • good
    • 1

志望動機としては、やる気がありそうという面ではプラスに取ってもらえると思います。

    • good
    • 0

アルバイトなので、そう何年も続けるとは先方も


思わないでは・・製菓に興味があるっていうのは
いい志望動機だと思いますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!