アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日アルバイトの面接があるんですが、履歴書の志望動機でとても悩んでます。

職種は工場内作業の食料製造です。
理由は近いから・工場内で働きたかったです。

どうしても志望動機が思いつきません、どなたかアドバイス頂ければ嬉しいです。お願いします!!

A 回答 (3件)

「工場における生産作業に興味があり、また、自宅から近く通勤が容易なため、時間を活用できると考え、志望致しました」とかなんとか、そのままでよいのではないのでしょうか。

がんばってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!頑張ってきます!!

お礼日時:2006/02/14 21:05

理由は近いから、1時間でも多く働きたいから応募させていただきました!!!


でもよいと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!参考にさせていただきます!!

お礼日時:2006/02/14 21:10

模範解答ではないかもしれませんが、


自宅と近いこと、工場内で働けること、
この二つを率直に書いていいとおもいますよ。

とはいえ、書き方を少し工夫しましょう。

近いということは、通勤が楽ということであり、
貴方として「この仕事を長く続けやすい」ということに繋がると思います。
「住環境と御社が近接しており、とても働きやすい環境であること」
などと格好つけて書くとか。

工場内で働きたい理由はわかりませんが、
屋内で働きたいことが理由なら、
「環境のいい工場内で働けることで、無理なく長く仕事を続けられること」
とか。
他に理由があれば、それらしく書けばいいかと。

ウソをつく必要はないと思いますよ。
いま感じる志望動機を、履歴書らしく書けばいいだけだと思います。

とはいえ、この意見を参考にしていただいて、面接に落ちちゃったらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!意見を書いていただいたのにこちらこそ落ちたらごめんなさい!!

お礼日時:2006/02/14 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!