アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年夏、前自民党幹事長の二階の肝いりではじめたGOTOトラベルでは、高級宿へ人気が集中していましたが、このような大きな割引がなければ高級宿へ宿泊できない連中は、今回も割引率が高い平日に同じことをやろうとするのでしょうか?
それとも、割引率が縮小されたら、もう手が届かなくなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

今回は最高でも1人1万円ですから以前に比べたら負担感は増えるので、それであきらめる方もいるでしょう。

その一方で、例えば旅行サイトのキャンペーンなどの割引率よりも1万円の方が大きい割引きになるかどうか簡単な計算でできますから、平日でも時間的に可能であり、そこに泊りたい宿がある人は利用すると思います。
つまり、安くなるから泊まるのではなく、もともと泊まりたい宿がありGo toトラベルを使った方が希望日に少しでも安く泊まれるという人は使うということです。もともとGo toトラベル自体がそういう金銭的にも時間的にも余裕がある人に、普段よりも少し多めにお金を使ってもらいたいという趣旨がありましたので、個人的には人出が集中する週末やゴールデウンウイークなどが除外されるのは人出の分散にもなりいいことだと思ってます。
    • 0