アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週、友人と急遽上海旅に行くことになりました。
初めてのため、ワクワクしているのですが、
ホテルは千鶴賓館 という名前で、調べてもあまり
詳しくのっていません。
中心から離れている為、タクシー電車などを使おうと
考えているのですが、食べる・遊ぶにおいて
全く土地勘もなく、みなさんから情報いただけたらと
思い、書き込んでみました。

1)最寄の駅まで徒歩何分くらいでしょうか?
2)ここ周辺から「新天地」までの距離、交通手段
3)ここ周辺から「南京路」までの距離、交通手段
4)おすすめのマッサージやさん
5)おすすめの食べ物やさん


みなさんが上海に行ったら、絶対ここへいく!などございましたら、
たくさん情報いただけたらうれしいです。
質問ばかりになってしまいましたが、どうぞ
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ホテルの場所はちょっとわからないんですが、住所だけでも分かれば交通手段などが分かるのですが。

ちなみに、中国ではタクシーorBusに乗る事の方が多いと思います。

さて、お勧めの観光スポットは、
1.东方明珠タワーですね。これは有名です。外難にあります。
2.豫園、歴史的な建物が並ぶので古い中国に北みたいな感じがします。あと、ここのショウロンポーが有名ですね。
3.南京路もいいですが、最近は淮海路(ちょっと感じが違う)という通りに大きな偽ブランドマーケット(襄阳公園の近く)があります。
4.人民広場という所もあります。ここには上海の歴史博物館(きれいです)もあります。
5.古北新区という、外国人が多く住む地域があります。ここは別に観光地ではありませんが。。


ちょっと思いつくだけ書きましたが、上海ウォーカーという上海のスポット情報満載の雑誌のオンライン版がありますので、参考にしてください。

参考URL:http://www.shwalker.com/
    • good
    • 0

こちらで参考になるでしょうか?



上海千鶴ホテル

ホテル名 上海千鶴ホテル

郵便番号 200233

ホテルランク 三ツ星

ホテルのご案内 開業:1991年 99年改装、20階建て)
客室数:500室
位置/環境:徐家匯商業区に位置し、南は龍華観光区、西は槽河涇新興技術開発区、虹橋開発区に隣接。
交通:空港まで7km、駅まで30分。

ホテル施設 サウナ、ヘア&エステサロン、フィットネスクラブ、ビリヤードルーム、将棋室、カラオケボックス、ダンスホール、大宴会場(600人収容)など。
    • good
    • 0

ホテルは下記のサイトに写真あります。



http://web.mytrip.net/portal/my/jyouhou_page.mai …

 場所は、下記サイトの地図で左下の「竜華寺」の左上に
赤丸で中に「M」の字が見える「上海体育館駅」付近です。
 ちなみに左側の鉄道ラインはメトロじゃないです。

http://www.ne.jp/asahi/cn-jp/gold-net/city_guide …

 上海体育館駅は地下鉄1号線で、新天地も南京路も
その地下鉄でのアクセスになります。
豫園、外灘へはタクシーですね。
歩けないこともないですが、そこそこありますし。
 豫園は有名な小龍包のお店の二階で
座って小龍包のセットを食べることができます。
中国語しか通じませんが、なんとかなりますよ。
そこの春巻きが最高にうまかったです。

 あと、「葡萄園」て名前のお店がおいしい。
ロンプラには載ってるらしいので、欧米人も多いです。

http://www.shanghai.or.jp/restaurant/restaurant. …
    • good
    • 0

南京路のような人が大勢集まる場所を、日本人が一人か二人で散歩をしていると、必ず若い男(たまには女子大生風の二人連れ)が近寄ってきます。

そして上手な日本語で「私は日本に○年も留学していました。日本人とお会いしてうれしい。日本語でおしゃべりしたい」と言いながら近寄ってきます。しかしこの人たちは、サギ師ですから絶対いっしょに喫茶店や料理屋に行ってはいけません。
★観光の話でなくてすみません
だれかが書いていましたが豫園は一度は行くといいでしょう。足を伸ばして蘇州はおすすめです、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!